愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ホントに良く雨が降ります。

 まだ、この辺りでは大きな被害が出ていないのですが、被災された方にはお見舞い申し上げます。

 梅雨末期の大雨なのでしょうか?

 お陰で楽しみにしていた夏の高校野球愛媛大会の新居浜東高校対上浮穴高校の試合もあす以降に順延のようです。

 これまでの日程では新居浜商業高校、新居浜南高校ともに勝ちあがり、2回戦に備えて調整をしていると思いますが、この雨ですから大変でしょう。



 この雨で屋外でしなければいけないことができなかったので、本日は7月24日に行われる自治労愛媛県本部の青年部の幹事会での学習会に使う資料作成をしました。

 インターネットでの資料を中心に作ってはみたのですが、A4で31ページにもなりました。

 はて、これを40分程度で喋るとなるとかなりのハイスピードになりますね。

 昨日はこの7月末で異動になるAさんを囲んで焼肉の送別会をしました。




 新たな門出ではあるのですが、2年半新居浜に居ただけに思い入れもあるでしょうし、人とのきずなも育んできただけに、とてもとても喜色満面とはいかないようでうす。

 参加者がそれぞれ慰めの言葉をかけたりしますが、当人にとってはストンと胸に落ちず、中には傷口に更に塩を摺り込むようにも受け止めたかも知れません。



 異動、旅立ちは人との出会いでもあり、別れでもあり、更に出あいでもあり…。

 これが人の営みの世の常というものでしょうか?

 とにかく元気でさえいれば、また素敵な出会いもあると思います。

 寂しくなった時には小生たちの住む新居浜を思い出して欲しいものです。



 さて、本日の動画は前回更新したものの続きです。

 新居浜東高校のブラスバンドの練習の続きと第13回西日本拳法道選手権大会の対戦の模様です。

 ブラスバンドは素敵な音色と振りを堪能して下さい。

 また、拳法は小さくとも対戦するその精神力、体力をとくとご覧ください。

 但し、少し痛々しい感じは否めませんが。

スポンサーサイト

【2010/07/14 17:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。