愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.7.1 浄瑠璃寺のハス1

 今日は世間一般では七夕。

 日本の家庭では日本文化に基づき、それなりに過ごされたご家庭もあったのではないかと推察します。

 しかし、小さい子供もいない我が家では日常の延長で、小生は小生で相も変わらず多忙の極みで帰宅は22時。

 妻は妻で…。

 たまに息子からメールが来てもお金を催促するメール。

10.7.1 浄瑠璃寺のハス2

 何だか味気ない我が家の七夕で端であります。

 梅雨独特の暑さの中、選挙の関係で暑さとの戦いを強いられている小生。

 ポスターの点検、ビラ配布と頑張っています。

 本日は比較的湿度の低い一日のようでしたが、100軒ほどのビラを配ると頭から汗がほとばしっていました。

 実はもっともっとしたことがあるのですが、このブログでは詳らかにすることが出来ません。

10.7.1 浄瑠璃寺のハス3

 夜はリーガである賞のレセプション。

 やはり顔を出して良かったと思います。

 今まで知らなかった方と妙な所での接点があるのを確認させて頂きました。

 それにしてもこの消費税論議をどのように受け止めたらいいんでしょうね。

 総理は超党派で税率アップに向けて議論をするべきと言うし、ある人は10%では足りないと言うし、小沢さんは消費税を上げるべきではないと言うし。

 党内できちんと議論をし、統一した考えを国民の前に明らかにして欲しいと考えるのは小生だけではないと思うんですが。

 現在の与党の動向を見ると、参議院銀選挙後には政界再編が必然のような感さえ受けます。

 いずれにせよ、1999年から下げている所得税の最高限度額をそのままにし、さらに法人税を下げ、消費税を10%に上げるとい愚挙はしないで欲しいですね。


10.7.1 蒼のランチ

 で、本日の画像は浄瑠璃寺のハスと先日お邪魔をした「蒼」のランチです。

 この「蒼」はご飯のお変わりが自由ということで大食漢の方には垂涎のお店です。

 小生は何時も「小盛り」をお願いしています。

 でも、それは嘘です。

 で、今日、昼食でお世話になった多喜浜の「浜田食堂」の味、値段(定食で550円)も抜群です。

【2010/07/07 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
