愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.7.3 東田自治会般若入れ1

 やはり蒸し暑い日が続きます。

 新居浜東高校のブラスバンドの動画を沢山の人に見て頂こうと思い、更新の間隔を少し開けました。

 ここ数日は日常の活動に参議院選挙もあり、頭の中も身体もパニック状態です。

 3日は東田自治会の恒例の般若入れがありました。



 梅雨まっただ中の7月の第一土曜日に行うのが恒例ですが、意外にも雨で中止になることは殆どありませんでしたが、今年の7月の第一土曜日である3日は雨。

10.7.3 東田自治会般若入れ2

 そこで、全くの中止にするわけにもいかないので、雨の中、お札は各戸に配布をさせて頂きました。

 自治会館では般若心経の入った箱を脚立の上に乗せて、その下を潜るようにし、自治会員の方々に足をは運んで頂きました。

 まさに生活の知恵です。

 小生はこの般若入れを途中で失礼し、「レイグラッチェふじ」での新居浜東高校野球部のOB会に参加。

10.7.3 東田自治会般若入れ3

 今年からマスターズ甲子園にエントリーするための準備会。

 市内では新居浜西高校は既にエントリーをしているのですが、まだ1校のみ。

10.7.3 新居浜東高校野球部OB会1


数年前から機運が盛り上がり、やっとこの日を迎えました。

 お陰で35人位の元新居浜東高校球児が集い、出場への決意と新居浜西高校には負けないぞ!との決意を打ち固めました。

10.7.3 新居浜東高校野球部OB会2


 因みに要項では35歳未満が1回から5回まで。35歳以上が6回から9回まで。

 しかし、常に28歳以上が5人以上出場すること、投手は2イニングまで、登録は無制限ですが、ベンチに入れるのは40人までということですので、色々な制約があります。

いずれにせよ、マスターズ甲子園にかける意気込みが感じられた今宵の集いでした。

10.7.3 新居浜東高校野球部OB会3

 日曜日の4日は某地区へ150枚のポスティング。蒸し暑くて、身体は汗でびっしょり。

 それでも途中のお宅では「一服も必要でしょう」と言ってドリンク剤を頂きました。身の心も安らぎました。有難いことです。

 この日、20時30分に香川県連合から政策宣伝車を豊浜で受け。

 5日はこの党の政策宣伝車に乗り、我が家を朝8時に出発。

 今治の島しょ部などを経由、松山へ20時渡し。

 車で県内の300キロを走破。

 ホントに愛媛は広い!

 JRに乗って新居浜駅に着いたのが21時40分頃。

 自宅には22時頃になりました。

10.7.6 大三島桟橋1

 うす曇りの比較的しのぎやすい一日でしたが、左腕が日焼けしました。

 さ、参議院議員選挙の残りも僅かとなりました。

マスコミを見る限りでは、やはり消費税問題が少なからず影響しているようです。

 私たちは現段階では庶民に痛みを押しつけるだけの消費税の引き上げには断固反対です。

 10.7.6 大三島桟橋2
スポンサーサイト

【2010/07/06 09:17】 | 未分類
トラックバック(1) |

騙されない
大和
マスコミに騙されてはいけない!
愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にした「自民党・官僚政治」を生き返らせてはなりません。国民を不幸にし、国を腐敗させた政治を、今回の選挙で完全に絶滅すべきです。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みましたか。子供を壊される恐怖と、腹の底から込み上げる怒りを感じませんでしたか。これ以上、だまされ子供を不孝にするのは止めましょう。
この参院選は、官僚に支配され特別会計も教育も問題にしないマスコミに騙されず、「自民党・官僚政治」を滅ぼす国民の戦いです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
騙されない
マスコミに騙されてはいけない!
愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にした「自民党・官僚政治」を生き返らせてはなりません。国民を不幸にし、国を腐敗させた政治を、今回の選挙で完全に絶滅すべきです。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みましたか。子供を壊される恐怖と、腹の底から込み上げる怒りを感じませんでしたか。これ以上、だまされ子供を不孝にするのは止めましょう。
この参院選は、官僚に支配され特別会計も教育も問題にしないマスコミに騙されず、「自民党・官僚政治」を滅ぼす国民の戦いです。
2010/07/06(Tue) 09:55 | URL  | 大和 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/07/06(Tue) 12:48:00 | 
