愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.6.28 我が家のアジサイ
 
 参議院議員選挙の公示から5日目。

 今ひとつ低調な気がするのは小生一人ではないと思います。

 それでも小生は26日には政策宣伝車に乗ったり、ポスター貼りをしたり、今日は朝5時半から某地区へのビラ配りをしたりしています。

 それにしても蒸し暑いここ数日です。

 そんな中、26日には我が家の親戚のおばさんが急逝。

 28日には葬儀があり、斎場、精進落としまでお付き合いをさせて頂きました。

 このおばさんは明治生まれで101歳。

 名前は「ミ子」と書いて「みね」と読みます。

 明治、大正、昭和、平成の激動の4代を生き抜いてこられました。

 つい最近に骨折で入院し、最後は肺炎で急逝しましたが、入院するまでは耳こそ少し遠いものの、背筋も伸び、矍鑠としていました。

10.6.28 我が家の花2


 2男、4女を授かり、孫、ひ孫、またそれらの子どもにも恵まれ、可愛がられました。

 決して敵を作らず、地域の方々からも愛され、惜しまれ、長い人生の終焉を迎えられました。

 生前は小生は元より小生の子どもたちにも愛情を注いで頂き、小学生の頃はよく「コアラのマーチ」を買ってくれ、90歳を過ぎても我が家の前の急な坂道をでも自転車をこいでやって来ていました。

 そんな様子を見て、我が家の子どもたちは「スーパーおばあちゃん」と称していました。

 カラオケも太鼓も旅行も好きだったハイカラなおばあちゃんでした。

 そんなおばあちゃんもとうとう黄泉の地に旅立たれ、もう会うことが出来なくなりました。

10.6.28 我が家の花1

 衷心よりご冥福をお祈り致します。合掌。

 本日の画像はこのおばあちゃんも一度は見たことがあるであろう我が家庭に咲いている花です。
スポンサーサイト

【2010/06/28 17:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
