愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「吉田ただとも」リーフレット・ブログ用

いよいよ24日には参議院選挙の公示が。

 それに合わせて慌ただしくなっています。

 19日の土曜日には公示期間中は配布が出来ない小生の議会報告150部をある地域にポスティング。

 この地域は農村、住宅地故に人との結びつきが比較的強く所謂「都会的」ではない地域なのでしょう。

 小生が手渡すと「有難うございます」「ご苦労様です」とかという声が返ってきます。

 なんだかこっちが恐縮してしまいますよね。

 21日は7時50分に新居浜市役所に「出勤」。

 恒例の自治労にいはまの早朝ビラ。

10.5.3 高砂庵1

 それを終えると、庁内の組合員の皆さんに議会報告やら自治労愛媛などを約1時間半をかけて配布。

 11時には党の事務所で打ち合わせ。

 1時前には友人に会って、借金払いと議会報告の依頼、1時半からは振動病患者同盟でミニ県政報告会。

 その後、土居との境近くから西へと何時も配布をお願いしているお宅、事業所を訪問し、議会報告を配る、配る。

 途中、プライベートな相談で今治の桑森法律事務所へつなぐ。

 早速、22日にの夕方までには中川洋子先生に相談が出来るようになり、相談者も随分と喜んでいました。


 そうそう、新居浜へ事務所を開設する準備を進めていた桑森法律事務所は9月に久保田町1丁目―2に開設することで準備を進めているとのことです。

10.5.3 高砂庵2


 そのあとは6時まで議会報告を配布。

 そして、6時半からは小生のミニ県政報告と「吉田ただとも」対策会。

 なんとしても「吉田ただとも」さんには当選して貰いたいですね。

 公示期間になると候補者の名前、政党の名前すらブログ、HPで書けなくなりますから、今のうちです。

10.5.3 高砂庵3

 さて、本日の画像は以前にもアップした「吉田ただとも」さんのリーフレットの画像。

 そして5月のゴールデンウィークに訪れた色彩豊かな東田にある「高砂庵」です。

 今は湿度の高い梅雨空ですが、5月の薫風を思い出しつつ、「高砂庵」を鑑賞してください。

10.5.3 高砂庵4

 しかし、消費税の税率アップの話は頂けません。

 その前に税金の無駄使いの点検、所得税、法人税の引き上げが先でしょうに。

 庶民の生活を考えないで所得税、法人税を下げて、消費税を上げる?

 自民党も民主党も違いがありません。違いを探すことが困難な状況に。

 普天間基地を始めとする沖縄の米軍基地問題もほぼ同じ。

 もうこうなるとこの「2大政党」のこの参議院議員選挙の争点は何?

 もう大連立をしてもいい関係になったんではないでしょうか?

 だからこそ、社民党は頑張らないといけません。


 あら、あら、本日も文章が長くなってしまいました。

 次回こそ、東洋のマチュピチュ、産業遺産の原稿をアップします。

 これが「公約」です。

スポンサーサイト

【2010/06/22 08:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。