愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 10.5.3 新居浜東高校2


 随分と暖かくなりました。

 前回のブログでも記しましたが、5月8日、11日と新居浜東高校創立70周年企画があります。

10.5.3 新居浜東高校

5月8日は11時30分から東高校の前庭で野点茶会があり、吹奏楽部の演奏があったりするそうです。

 11日はイタリア大使館の一等書記官が来校し、「EU(欧州連合)が東高にやってくる!」と銘打っての講演会が15時40分から体育館で行われます。

10.5.08 新居浜東高校野点1


 残念ながら、小生は会議やら議会運営委員会の県外視察やらで、この行事にはいずれも参加できません。

 このブログを見て参加される方は、感想でも寄せてください。

10.5.11 EUが新居浜東高校のやってくる


 さて、5月5日は子供の日でした。

 新居浜では「春は子ども天国」ということで、これまた様々な行事が執り行われます。




 小生は「銅夢(どうむ)にいはま」でのイベントに参加。

 子ども絵画コンテストの表彰式などがあり、アトラクションとして「勇太鼓」の演奏もありました。

 会場を出ると、西町、新田の子ども太鼓台も据えられており、多くの方が楽しんでいました。
10.5.3 春は子供天国1


 そんなことで、本日の画像は、新居浜東高校の創立70周年企画の案内チラシの再掲と新しく掲げられた横断幕。

 そして「春は子ども」天国、「勇太鼓」の動画です。

 しかし、沖縄の普天間基地問題に関する鳩山首相の発言には呆気にとられてしまいます。

 1万歩譲って善意に解釈し、鳩山首相にはまだ「腹案」が存在すると信じたいですね。



 もし、それも無く、現在の発言が全てだとしたら、「嘘つき」との誹りは免れないでしょう。

 こんな政治の恥部を子ども達には見せたくないですね。

10.5.3 春は子供天国2
スポンサーサイト

【2010/05/07 18:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。