愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 10.5.08 新居浜東高校野点1

 早いものでもう5月。

 天気晴朗なれど、世に言うゴールデンウィークとは言え、ゴールデンウィークのように身も心も休ませてくれないのが、この業界。

 先日は民主党の某県議が離党をし、某新党に入党の動き。

 実は事前にそれなりの動きがあったのでしようが、小生はその日の正午頃にやっと知り得たという始末。

 情報力収集力の無さを改めて、痛感しました。

10.5.02 新居浜東高校前庭1

 愛媛県議会の慣例からいうと、某県議の離党で民主党会派からこれで2人が離党し、残りが3人。

 万が一、あと一人が会派から離れると会派としての要件を満たさなくなってしまい、当然のことながら代表質問をする権利がなくなってしまいます。

 更に会派控室の点から言うと、今の控室も使えなくなってしまいます。

 現在の3人でも場合によっては、今の控室を出なくてはなりません。

 事の良し悪しは別にして、数と期数がものをいうこの世界です。

 それにしても今回の離党劇は誰が一番損をして、誰が一番得をするのでしょうか?

 この場では詳らかには出来ませんが、一番損をしたのは誰かだけは小生のような天然でも推察できます。

10.5.02 新居浜東高校前庭2

 さてさて、政治の生臭い話はこれ位にして、明るい話題を。

 新居浜東高校は今年で創立70周年。

 その70周年を記念しての記念企画が目白押しです。


 その一つは5月8日には恒例のPTA総会がありますが、この日の11時30分からは高校の中庭の芝生の上で「東高校野点茶会」が行われます。

 もっともこの「野点」を「のてん」と呼んだ人がいますが、あくまでも「のだて」ですので、悪しからず。

 なお、この日は先着200人で、お菓子が無くなり次第終了ということです。

10.5.11 EUが新居浜東高校のやってくる


 また、この日にはハイレベルの新居浜東高校吹奏楽部も演奏するように伺っています。

 生の迫力ある演奏に触れてみられては如何でしょう。

 更に11日の火曜日には「EUが新居浜東高校にやってくる」と銘打ってイタリア大使館1等書記官のジョゼッペ・チリッロさんが15時40分から16時40分までの間、新居浜東高校体育館で講演をしてくれる予定になっています。

10.5.02 我が家の蘭

 このように新居浜東高校は70周年に当たり、様々な情報を積極的に発信しています。

 ということで、本日の画像はそれぞれの企画を案内するチラシと野点が行われる前庭の様子と我が家の花です。
スポンサーサイト

【2010/05/02 18:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。