愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

Image0006.jpg

 今日は久しぶりに青空が見え、春の到来を感じさせます。

 しかし、まだまだ気温が低いのか、四国山地の頂きにはまだ雪が残っています。

 もう、5月の声を聞こうとしているのに、桜が散っているのにまだ雪が・・・。

10.4.21・愛媛新聞(遠藤石山)

 昨日は小生の県議会報告の配布をと思い、ある地区の150軒ほどにポスティング。

 幸い、暑くもなく寒くもなく、建てこんだ住宅地ではないので、2時間ほどで終了。

10.4.20 フラワーアレンジ1


 さて、この10日程を振り返ってみると、いいことが100位は有ったんでしょうが、嫌なことが3つ程ありましたかね。

 いいことが沢山あっても、やはり嫌なことの方が頭に残りますよね。自分にとって嫌なことを知人に打ち明けると皆さん同情してくれたり、小生と同じ思いであったりと、やはり持つべきものは友であります。

10.4.20 フラワーアレンジ2


 世の中まだまだ捨てたもんじゃないぞ、友を大切にしてて良かったと再認識をする今日この頃であります。

 また、今日は何軒か議会報告を配ったのですが、其のうちの一軒なんかは家に上がり込んで、お茶まで頂戴し、有難くもあり、力強い言葉を頂きました。

 感謝、感謝であります。

10.4.20 フラワーアレンジ3


 さて、本日の画像は先日と言っても2週間も前になりますが、新居浜市営野球場でのマンダリンパイレーツの開幕戦に応援に駆けつけてくれた水樹奈々さんが、さー、今から始球式の為にマウンドに向かおうとしている写真をある人が小生に送ってきてくれた写真です。

10.4.20 フラワーアレンジ4


 この写真には水樹奈々さんは勿論のこと、佐々木龍新居浜市長、マンダリンパイレーツの薬師神社長、石毛宏典さんなども写っています。

 その次は泉川に深い関わりのある「遠藤石山」に関する伝記を刊行したことや顕彰碑移設したことを報じる愛媛新聞です。

10.4.20 フラワーアレンジ5


 そして、その他の写真は、先日、新居浜医療生協が運営する「みんなの家」で行ったフラワーアレンジの講習の様子です。

 皆さん、上手に生けられていました。

10.4.20 フラワーアレンジ6


 小生はこんな類がとても苦手なものですから、カメラを持って、記録係りに徹していました。

 しかし、恥ずかしながら「オアシス」をこの講習会で初めて知ったのであります。

10.4.20 フラワーアレンジ7

 

【2010/04/24 17:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
