愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.4.21・愛媛新聞(犬と猫と人間と)
 
それにしてもよく雨が降ります。

 晴れ間の多い筈のこの瀬戸内側の新居浜でも2日と晴れが続きません。気温も上がったり下がったり。

 天候不順で気持ちまで滅入ってしまいそうです。

 昨日の21日は松山の全日空ホテルで「愛媛県社会人スポーツ推進協議会」の総会と懇親会がありました。

 県内のスポーツをサポートする名だたる企業や競技団体の多くの方が参加してました。

 小生のような者でも、こんな場に顔を出せるのも県議会議員だからでしょうか?

10.4.19 多喜浜のTさんのお宅の花。

 懇親会の場では議員のテーブルではどうしても今夏の参議院議員選挙の話題になりがちです。

 小生にすれば今のところはそっとしておいて欲しい話題ではあるのですが、なかなかそうはさせてくれません。

 しかし、表向きが本音か推し量れませんが、会派、党派を超えて、心中を察してくれますし、気遣いをしてくれます。

 有難いことです。

10.4.19 多喜浜のTさんのお宅の花2。

 22日には朝、松山から新居浜に帰り、新居浜連合婦人会の総会に参加しました。

 この日の県議会議員を代表しての挨拶は小生の番でした。

 やはり、自殺の問題についての話をさせて頂きました。

 午後からは用事を片づけて、新居浜市役所の中で自治労新聞の配布。

 人事異動で人が動き、また、課によってはレイアウトが変わり、浦島太郎状態です。

 小生が配るべき人の机を聞きながら、配り、また所々では話をし。

 大方、2時間半も要してしまいました。

10.4.20 船木のYさんのお宅の花。

 ま、この稼業は依頼されていたことが解決し、依頼者の笑顔に心を癒されたり、一方では事が成就せず、或いはあらぬ嫌疑をかけられて奈落の底に落ちたりと、気持ちの浮沈が激しいのが宿命でしょうか?

 色々あっても、元気で毎日動くことが出来ていることに感謝、感謝。

 本日の画像は、新居浜市内の花と先日愛媛新聞に掲載された、「犬と猫と人間と」に関する記事です。

 やはり、色鮮やかな花を見ていると心が洗われますね。

 ただ、チューリップの花が無いのが残念です。

10.4.20 船木のYさんのお宅の花2
スポンサーサイト

【2010/04/22 18:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。