愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.4.11 水樹奈々さん「君が代」斉唱

 この時期としてはとても寒いここ数日です。

南に仰ぐ四国の山には雪が降り、白くなっています。

10.4.11 水樹奈々さん「君が代」斉唱1


今年は例年より早く桜の開花宣言がされはしたものの、低温が傾向の中で、未だに桜の花が残っており、中には「満開」状態の木もあります。

一方では田植えが行われたり、チューリップが可憐な姿を披露したり・・・。

寒いとは言え、確実に季節は移ろいでいます。

10.4.10 サイン2

13日の朝刊で参議院議員選挙での愛媛選挙区の候補者選考に関する記事が掲載されて以降、様々な波紋を呼んでいます。

小生が如き者にもマスコミの皆さんからの電話が相次ぎ、感想を聞かれましたし、中には「取材とは関係なく、石川さんの心中を察して」なんていう同情するマスコミからの電話があったりもしました。

 総じてマスコミの皆さんも小生たちに好意的です。

 ホント皆さんいい人ばかりですね。

それらの電話に対して小生が言うのは「釈然としない」、「民主党本部はそこまでやるか?」ということです。

先般行われた民主党愛媛県連の大会での小生は「参議院選挙での候補者選考は遅れていますが、我々も気持ち良く戦える候補者を立てて欲しい」旨の挨拶をしました。

これが全てでしょう。

この場では多言はしませんが、読者の皆さんには真意を斟酌して頂きたいと思います。

10.4.15 三並家のチューリップ


さて、13日以降、小生は県議会報告№13を配布しています。

途中会議があったり、葬儀があったり、行事があったり、依頼されたことの返事をしたり、の合間を縫っての配布で、思うようにはかどりません。

10.4.15 三並家のチューリップ2


14日は市内を65キロ、15日は55キロ走り、配布をしています。

そんな中で、拙い議会報告ではありますが、「わざわざ持ってきて有難うございます」「いつも、隅から隅まで読んでいます」「店の中に置いて、お客さんに見て貰ってます」などなど…。


 中にはお茶を頂いたり、コーヒーを頂いたり、ホントに嬉しいですね。

そして、小生が配れないような所を多くの方にも手伝って貰いながら配布を完了したいと思います。

10.4.15 田植え


で、本日の画像は先般の水樹奈々さんの新居浜市営野球場での画像、そしてご本人のサイン入り色紙の画像です。

そして、市内を走っての風景です。

10.4.15 田植え2

【2010/04/16 09:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
