愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.4.8 泉川小学校入学式

 4月7日は朝一番に西条にある愛媛県の東予地方局にお邪魔をし、然るべき方に挨拶やらお願いを。知っている人が殆どいないので、借りてきた猫状態です。

 用事を済ませつつ新居浜に帰り、午後からは桑森ひとみ先生と新たに新居浜に設置する弁護士事務所の物件回り。

 予めピックアップし、訪問時間を告げていたので、スムーズに流れました。

 訪問をした物件は7件。色々ありますが、ポイントは交通の良いところ、賃料に見合った物件というのが一般的でしょう。

 しかし、この日再認識をしたのですが、車椅子でも訪れることができること、そして静かな中にも相談者の声が反響したり、増幅したりしプライバシーが侵されないことがこの種の事務所の必須のようです。

 そんな条件がクリアーされる物件は・・・。

 いずれにせよ、早く新たな法律事務所が新居浜に開設されれば、新居浜市民にとっても大きなプラスになるのではないでしょうか?

10.4.8 新居浜南高校入学式

 8日は市内の小学校と中学校の入学式がありました。

 小生は新居浜市立泉川小学校と県立新居浜南高校の入学式に出席しました。

 小学校はまだまだ保育園、幼稚園の延長のようで、ほんとにピッカピッカという感じで、82人の新一年生の誕生です。



 午後からの新居浜南高校の卒業式、入学式に初めての参加。今年は新たに120人の生徒が新居浜南高校の門をくぐり
ました。

10.4.7 国領川河川敷公園の桜1

 新居浜南高校は、仙波監督の下、先の春の高校野球愛媛県大会で優勝をした野村高校に惜しくも延長で負けはしたものの堂々のベスト8の成績を残し、学校も関係者も大きな期待を寄せていることが伺われました。

 いずれにせよ、今日入学した小学1年生も高校1年生も3年後、6年後にそれぞれが卒業する時には大きく成長をしていることでしょう。

 ということで、今日の画像は泉川小学校と新居浜南高校の入学式の様子と泉川小学校の動画、そして国領川河川敷公園の桜をアップしました。

10.4.8 国領川河川敷公園の桜1
スポンサーサイト

【2010/04/08 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
