愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.4.11 水樹奈々

 桜が咲き誇っています。まさに桜花爛漫。

 そして、山には桜と共にツツジの花も咲き、色彩豊かな春の訪れ、季節の移ろいを感じさせてくれます。

 さて、今日のブログのトップの画像はマンダリンパイレーツの「機関紙」である「プレス・パイレーツ」の2010.4月6日号のに掲載をされたいる水樹奈々さんの記事です。

 「水樹奈々さんと一緒にパイレーツを応援しよう!!」とあります



10.4.5 高速道路からの桜

 そんな中で、今日は桜の画像を沢山アップしましたので、桜を堪能して下さい。

10.4.5 池田池の桜



 この桜の便りと共に選抜校区野球も沖縄の興南高校が初優勝しました。

 この優勝もあっぱれです。

 また決勝戦で負けた日大三高のピッチャーの山崎福也(さちや)君は脳腫瘍の手術を経ての力投だった。

 人にはそれぞれドラマがあります。この山崎君もあっぱれです。

10.4.5 池田池の桜3

 そして、愛媛県の春の大会で、初優勝したのが野村高校でした。

 この春の大会を報じる3月31日愛媛新聞には「延長戦 野村振り切る 新居浜南 終盤同点フイ」で、野村高校が4-2で新居浜南高校を下してベスト4に。

 4月3日の新聞では「7回集中打 新田に逆転」、「ゆるい地面に光る小技」とあり3-2で新田高校を下しました。

10.4.5 池田池の桜4


 決勝戦を伝える4月4日の新聞には「野村 初V」、「西条に6-3 会心 手堅い攻め」、「野村 地元出身17人一丸 夏へ弾み」とありました。

 そして、順位決定戦では惜しくも今治西に負けはしましたが「春季高校野球 県順位決定戦 野村エース 力尽く」と。




 この野村高校の活躍はあっぱれですし、この山間の学校の監督を務めているのが宇和島東高校でプレーし、現在の済美高校の監督である上甲さんに宇和島東高校の時に薫陶を受けた長滝監督だそうです。

 ホントに立派な成績だと思います。




スポンサーサイト

【2010/04/06 08:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
