愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 10.3.24  泉川小学校卒業式1

 ここのところ沢山の雨が降り、そして気温も低く、咲こうとしている桜の花も春の陽光を待っているかのようです。

 この時期、学校では卒業式が高校、中学校、小学校と行われ、更に各職場での人事異動が発表されています。



 当然にも定年で或いは定年を前にして、退職をされる方もおられます。

 元気で退職の日を迎えれらた皆さん、お疲れ様でした。

 人事異動では悲喜こもごも。

10.3.24 泉川小学校卒業式2

 この季節は別れ、旅立ち、そして、出会いの季節。

 そんな中で、24日には新居浜市立泉川小学校の卒業式に参加させて頂きました。

 今年は97人の卒業生を送り出しました。

 小生の時は160人余りでしたから、随分と減ったようです。もっともも45年近くも前の話ではありますが…。

 寒い体育館には小学校の卒業式とは言え、凛とした緊張感が漂います。



 ご両親や先生、多くの地域の皆さんに支えられてこのような記念すべき時を迎えられることができたと思います。

 多くの皆さんに感謝の気持ちを忘れずに大きく育っていって欲しいと思います。

 で、本日は泉川小学校の卒業式の動画をアップしました。



 25日には市内の高校に例によって、入学式の祝詞を持って、訪問しました。

 再々のことで、学校は迷惑に感じているかもしれませんね。

10.3.24 泉川小学校卒業式3

 その中で、小生の母校である新居浜東高校へも伺い、校長先生の話を聞かせて頂きました。

 今回の人事異動では野球、サッカー、バドミントン、ハンドボールでは指導力に定評のある先生方を迎えられたそうです。



 それぞれの先生方の活躍を期待して止みません。

小生もできる限りのお手伝いをしたいと思います。

10.3.24 泉川小学校卒業式4
 
スポンサーサイト

【2010/03/26 19:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
