愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.3.17 泉川中学校卒業式1

3月17日は愛媛県下で中学校の卒業式が行われました。

県下では13,000人が思い出の詰まった学び舎を後にし、小生が卒業をした新居浜市立泉川中学校からも92人が新たなステージへと旅立ちました。

やはり、卒業式というのは避けて通ることのできない別れであるだけに感動的であり、涙を誘います。

10.3.17 泉川中学校卒業式2

この3年間では小学校の6年間とは全く違う経験をしたものと思います。

自分自身も大きく成長をしたと思いますが、学校の先生、そして深い愛情で育んでくれた親への感謝も忘れないで欲しいと思います。

ともあれ、人生で大きな節目となる「旅立ちの日に」乾杯!



今日は、その動画を何本かお届けします。

この日、午後からは新居浜市民文化センター中ホールで行われた「がんばろう新居浜寄席」へ行きました。

本日はご存知「芸乃虎や志」さん、「らくさぶろう」さん、「古今亭菊志ん」さんが演目を披露してくれましたが、動画や写真でお届けできるのは芸乃鵜飼さんと芸乃虎や志さんのみ。

あとのお二人はプロと言うことで肖像権、著作権の問題があってNG。

やはり、芸乃虎や志さんの美空ひばりとおでこで奏でるピアニカは絶品ですね。



芸乃鵜飼さんと芸乃虎や志さんの動画も今後シリーズでお届けしますので、お楽しみしてください。

落語が済むと我が家に住民相談で来客。さらに電話での相談。

さらにそれが済むと新居浜のマスコミ関係者の送別会に乱入。



この場では新居浜での問題や参議院選挙の「取材」も受けましたが、小生が知っているのはごく僅か。

皆さんが知りたいという欲求を満たすことが出来なくてごめんなさい。

そんなわけで、本日の動画は泉川中学校の卒業式の様子です。



【2010/03/18 08:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
