愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

東高校ニュース・ブログ用2
新居浜東高校ニュース

 今日は朝から生憎の雨。それでも気温は高く、春を思わせるようです。

 これが世に言う木の芽おこしというのでしょうね。

 この暖かさでこのまま春にとは行かないとは思いますが、しかし確実に春に近付いているのだけは間違いないでしょう。

 今日はバンクーバーオリンピックで注目の浅田真央ちゃんが登場。

 この時間帯には東京証券取引所ですら、取引が極端に減る位に多くの方がテレビを見ていたのでしょう。

 結果的には2位の銀メダル。キム・ヨナの演技が100%だっただけに、それを凌駕するのは並大抵ではありません。

 しかし、銀盤を華麗にかつ力強く滑る姿は圧巻で、観る人に大きな感動を与えてくれたのは間違いありません。

 本人はミスもあって悔しそうでしたが、メダルを取れただけでも、否、オリンピックに出るだけでも大変な中で、世界で2番目なのですから、大したもんです。

 本当にお疲れ様でした。

 さて、高校の卒業式ももう間近。今年の卒業式には新居浜選出の県議会議員の割り当てで、新居浜商業高校に参加します。

 とにかく出席できない他の高校にも祝詞・メッセージを届けないといけません。

 他の議員さんはどのようにされているかしれませんが、電報なら、1,500円程度かかり、レタックスでも500円程度かかり、郵送でも80円かかります。

 市内の高校にとどまらず小学校、中学校に全て送るとなれば相当の金額を要します。

 ならば、ということで貧乏な小生は自分で配ることにしました。

 そんな中で、新居浜東高校の梶原校長先生と話していると、今回「新居浜東高校ニュース」を作ったとのこと。

 それはこのブログにアップしておきました。

 少し小さくて見づらいとは思いますが、これに新居浜東高校のメッセージが込められています。

 今の新居浜東高校を中学生にもそして東高校の在校生にも強いメッセージを発信しています。

 「スポーツの東」、「文化活動も東」、「進路の充実」、「皆さん、新居浜東高校はこんなに頑張っているんですよ」、「新居浜東高校はいい学校ですよ」と。
 
 新居浜東高校の心意気を感じました。

Image0003 ブログ用2
「頑張ろう新居浜寄席」の案内チラシ


 さて、もう一つの画像は3月17日、水曜日、午後1時3分から新居浜市市民文化センター中ホールで行われる「頑張ろう新居浜寄席」、~子どもたちの未来のために、の案内チラシです。

 この頑張ろう新居浜寄席には「芸乃虎や志」さん、「古今亭菊志ん」さん、「らくさぶろう」さんが出演します。

 小生も行ってみます。

 さて、さて今日の最後もお知らせ。

 今晩(26日)、午後10時~TBS系の金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」に新居浜出身の近野成美さんが出演します。

 近野成美さんの弟さんは我が家の次男坊と同級生。この弟さんはよく我が家に遊びに来ていました。

 役どころはヒロインをいじめる役だそうです。

 普段は可愛いだけに意地悪を演じる役作りは大変でしょうね。

 それに引き換え、地でその役を演じられる人も多くいるでしょうね。

 そうです。

 Sさん、Aさん、Jさん、Mさん、貴方かも知れません。
スポンサーサイト

【2010/02/26 18:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


携帯修理中
笑いは大変良いですねぇ。
特に、最後!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
笑いは大変良いですねぇ。
特に、最後!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2010/02/26(Fri) 18:24 | URL  | 携帯修理中 #e8dqewdg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
