FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
10.2.17 パワーポイント1

 今日は殊のほか暖かい一日となりました。まさに伊予路の春はお椿さんからというところでしょう。

 小生は3月5日の2番目に一般質問で8回目の質問をします。

 それに向けた質問原稿で強迫観念に駆られていましたが、パソコンとの格闘を経て、本日やっと原稿のラフが出来上がりました。

 少し、肩の荷が下りましたが、これからディテールのチェックを繰り返し、字数も含めて完成形にしていきます。

何はともあれ、ひとまずホッ。


芸乃虎や志さんの落語2

 そう言えば我が家の次男坊はお椿さんで出店のアルバイトをしているらしい。

 何を売っているの?と電話で聞くと「フライドポテト」だそうです。しかし、「時間が長く、忙しく、自宅から自転車で往復1時間も掛かるから、2度と嫌だ」と。

 ま、これも人生経験。お金を得るというのは生易しいもではありません。きっと、いい経験になるでしょう。

 しかし、この3日間でこのフライドポテトはどの位売れて、バイト代はどの位くれるんでしょうね?なんて人の懐を気にしています。


芸乃虎や志さんの落語3

 さて、本日の動画は先日、新居浜市民文化センターであった第3回お笑いサミットでの芸乃虎や志さんの動画をアップしました。

 御存じと思いますが、この芸乃虎や志さんは精神科のドクターで、財団新居浜病院の副院長です。

 患者さんに接する時は深刻な場面もあり、なかなかこんな調子ではいけないとは思いますが、落語を演じる芸乃虎や志さんはホントに面白いですよね。

 ぜひ、この動画で芸乃虎や志さんの芸を堪能して下さい。


芸乃虎や志さんの落語4

 この日は多くは披露してはないんですが、美空ひばりさんのネタやおでこで奏でるピアニカは絶品です。

 次回、新居浜では3月17日、水曜日、午後1時半から新居浜市民文化センター中ホールでの「がんばろう新居浜寄席」ですね。

 この時は「芸乃虎や志」さん、「古今亭菊志ん」さん、「らくさぶろう」さんが出演します。

 小生もこの日会場に足を運んでみようと思っています。

2010.02.19 自治労四国地連都市評春闘交流学習会1

 さて、本日の写真は2月19日に約70人が参加し、松山で行われた自治労四国地連都市評の春闘交流学習会で公契約条例について喋る小生と会場の様子です。

2010.02.19 自治労四国地連都市評春闘交流学習会2
スポンサーサイト




【2010/02/22 16:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック