愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.2.6 三角寺

 2月6日の土曜日は忙しかったですね。

 10時過ぎには四国中央市の三角寺へ。

これは四国四県議会観光推進議員連盟の取り組みで、四国88か所を世界遺産に登録しようとの思いで、昨年の10月に一番札所の徳島県の霊山寺を出発し、県議会議員がタスキのリレーをする取り組みの一環です。

そして、この日はいよいよ愛媛から香川へ引き継ぐ日。

10.2.6 三角寺2

恥ずかしながら、小生は初めて三角寺へ参拝しました。高い所にある三角寺は寒く、雪がちらつく天候でした。

三角寺ではご覧の装束に身を包んで参拝し、豊浜の道の駅で無事香川県議会にタスキリレーをしました。

10.2.6 三角寺3

この行事を終えて、3時からは新居浜で関西大学校友会・東予千里会の役員会。

5時からリーガホテルで新居浜消防職員協議会の第7回総会。

6時半からは「ユアーズ」で街づくり協働オフィスのパーティー。



さらにそれを中座して、新居浜中央公園での屋台村に。この日の夜の冷え込みは一入でした。

ま、それぞれ余り遅れることなく参加できたので、ホッと胸を撫で下ろしました。

8日の月曜日は月曜日で公私を含めて13か所を。



 明日からは東京へ地方財政セミナーに参加して、勉強をしてきます。

 ああ、そろそろ質問原稿の準備もしないといけないと考えると少し憂鬱になってきます。

 ま、それでも元気でいられることに感謝をしないといけません。




 さて、本日の動画は先日行われた日中青少年交流音楽祭の夜の交流会の様子をお届けします。

 昼の演奏会、夜の交流会と参加して、心が洗われる時間を過ごし、ホントに良かったと思います。
スポンサーサイト

【2010/02/08 15:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
