愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2月4日、5日は「道州制・行政改革特別委員会」の研修で、愛知県庁、大阪府庁を訪れました。

10.2.4 大阪城
夜の大阪城

 愛知県庁では「あいち行革大綱2005-後半の取り組みについて」のテーマで加藤さんの説明を聞き、「指定管理者制度と愛知県における市場化テストについて」田中さんからの説明をお聞きしました。

 この中で、愛知県ではH10年からH21年までで知事部局で実に3,421人の削減をしたとのこと。

 これには些かびっくりしました。これには自民党の委員さんも「ホントにこれでいいの?」と質問をされる程でした。
 
 他県の事をここでのコメントは差し控えますが、「うーん」という感じです。

10.2.5 大阪城
朝の大阪城
 
 5日は大阪府庁で「大阪発‘地方分権改革’ビジョン」についての説明を本屋さん、八尾さんから受けました。



 先日の1月14日には総務企画委員会の研修で関西経済連合会(関経連)を訪れ、良く似たテーマの話を聞いていたので、それと比較をしながら拝聴しました。



 関西広域連合から関西州を視野にいれた大阪府の取り組みを研修させて頂きました。小生はここでも失礼とは思いながらも関経連の時と同じような質問をさせて頂きました。



 で、大阪に宿泊をした宿から夜の大阪城と大阪城ホール、朝のそれの写真をアップしました。

 一泊二日の研修でしたが、愛媛県議会の議会事務局の吉田さん、岡本さんには同行を頂き、随所で細かい心配りを頂きました。

お二人に心から感謝申し上げます。



 さて、さて本日も2月3日の催された日中青少年交流音楽祭の動画をアップしました。

 新居浜東高校の吹奏楽部の演奏と大連第44中学の演奏をお届けします。

10.2.3  日中青少年交流音楽祭4

 それにしても我が母校の新居浜東高校の吹奏楽部の赤いブレザーのユニホーム、そして振りが入った演奏、パフォーマンスはカッコいいですね。

 あれだけ動きながらしっかりと音を出すためには相当の練習を積んでないと無理でしょうね。



 実はサックスの独奏もアップしたかったんですが、どうもカメラの操作を間違えて消してしまったみたいです。


 あの時に髪も意識して結ってカッコよかった女性の生徒さんには大変申し訳ないことをしたと思って後悔の念で一杯です。

 どうかご容赦下さい。

10.2.3  日中青少年交流音楽祭5


ホントに宮崎先生始めメンバーの皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

【2010/02/05 18:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。