愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.1.26 吉田忠智さんと5
吉田忠智さんと石川稔


 怒涛のような多忙な数日間を過ごし、やっと一息の時間を使ってブログの更新。

 25日の午前は今治市役所へ行って、管市長に挨拶と要請。午後は議員団の予算要望に向けた打ち合わせ。

 夕方からは自治労の社民党四国ブロックの会議。

10.1.26 吉田忠智さんと2

 26日の午前は写真の「吉田ただとも」さんと松山市内の挨拶回り。

 この7月11日に投票となるであろう参議院選挙に全国比例選挙に社民党公認で挑戦することになった大分県議会議員の「吉田ただとも」さんは、小生と同級。

 しかし、小生とは違ってホントに真面目です。そして責任感の強さ、誠実さを感じます。

 頑張って欲しいですね。

 まさに「広げよう、ただたもの輪」


社民党全国大会で挨拶をする「吉田ただとも」さん


 午後は道州制・行政改革特別委員会。それを終えると各課からの説明。それを終えての帰宅が16時30分となりました。

 帰宅してもすることが沢山ありましたが、ここ数日の運動不足に鑑み、心を鬼にして我がフランチャイズの泉川小学校へランニング。

 久しぶり故に、残念ながら腹がタプタプして緩んでいるのが実感できます。何時もよりは少なめのメニューということで約1時間で帰宅。

 そして本日はライオンズクラブの例会のあとに葬儀が2件、その後「吉田ただとも」さんに同行しての挨拶回り、更に19時からは新居浜医療生協の理事会と相成ります。


社会民主党全国大会で亀井静香・国民新党代表の挨拶 

 さて、先日の社会民主党全国大会の報告のその2。
 
 本日は亀井静香・国民新党代表の挨拶と「吉田ただとも」さんの挨拶を動画でお届けします。

10.1.23 本田ゆみさんの発言

写真では北海道の「本田ゆみ」さんが発言をしているところ、夜の交流会の写真をアップしました。

 この交流会は赤坂見附の居酒屋で。

 それにしても、この交流会に早野透さんが来ていたり、辻元さんが来たりでびっくりしますよね。

10.1.23 和民で2

 佐々木允・田川市議のHPではさっそくこの交流会の様子がアップされています。
 
 そのスピード感には敬服いたします。また、幹事の役を担って頂き、心から感謝申し上げます。


10.1.23 みんなで

下の2枚の写真の内、上は愛知選挙区で挑戦をする「青山みつ子」さん。

101.24 青山みつ子さん

 下は大阪選挙区から挑戦をする「大川あき子」さんです。大川さんの夫は労働問題にも造詣が深い弁護士さん。

 また、ご自身はANAの客室乗務員として1万時間のフライトを機に退職。そして司法書士の資格を取得。

10.1.24 大川あき子さん

 とにかくそれぞれの皆さん頑張ってください。もちろん、小生も頑張ります。



スポンサーサイト

【2010/01/27 09:11】 | 未分類
トラックバック(1) |


佐々木允
田川市議の佐々木です。昨日県議からのお手紙を頂戴致しました。大変お忙しい中、わざわざお送り頂き大変恐縮しております。本当にありがとうございました。

夜の交流会は、前回からせっかく全国の青年党員が集まっているので声をかけられる人からでも声をかけて集めようと企画し、今回で2回目となります。

前回も辻元さんが来て頂きました。早野さんは以前より個人的に交流があり、お声かけをさせて頂きました。

愛媛も今治の山岡君を始め、岡平さんなどこれまでの社民党の人材供給源からはでることがなかった人材が次々と活躍しています。それも先輩党員の方々の受け入れる度量の広さも多分にあるのだろうと思います。

50代以降の社民党議員でこれだけネットを駆使しているのはおそらく石川県議ぐらです。今後も是非頑張って頂きたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
田川市議の佐々木です。昨日県議からのお手紙を頂戴致しました。大変お忙しい中、わざわざお送り頂き大変恐縮しております。本当にありがとうございました。

夜の交流会は、前回からせっかく全国の青年党員が集まっているので声をかけられる人からでも声をかけて集めようと企画し、今回で2回目となります。

前回も辻元さんが来て頂きました。早野さんは以前より個人的に交流があり、お声かけをさせて頂きました。

愛媛も今治の山岡君を始め、岡平さんなどこれまでの社民党の人材供給源からはでることがなかった人材が次々と活躍しています。それも先輩党員の方々の受け入れる度量の広さも多分にあるのだろうと思います。

50代以降の社民党議員でこれだけネットを駆使しているのはおそらく石川県議ぐらです。今後も是非頑張って頂きたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2010/01/28(Thu) 07:57 | URL  | 佐々木允 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/01/28(Thu) 21:32:36 | 
