愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 1月23日、24日と東京の社会文化会館で社民党の第12回定期大会に参加してきました。

10.1.23 社民党大会開会


 厳しい昨年の夏の総選挙を経、連立政権に参加をして初めての大会。




 外では小沢民主党幹事長が検察から事情聴取をされたり、自民党の大会もあったり、政治的な話題に事欠かない中で行われたのがこの大会でした。

10.1.23 辻元清美さんと1


 全国から多くの党員が参加し、愛媛の山岡健一市議会議員を始め、若い党員の発言もあり、苦しい中でも党の最前線で主体的、能動的に活動をしている方々の熱心に討論が行われました。


 
 討論もさることながら、多くの出会いもあります。

 福島党首、辻元副大臣、田川の佐々木市議会議員、北海道の本田ゆみさん、徳島のKさん・・・。数えたらキリがありません。

 24日の大会を終え、帰宅は午後10時20分でした。それから、知り合った方々に県議会報告、手紙、写真などの郵送の準備をし、今、ブログの更新をしています。
 
 これから、遅い夕食を取って、入浴。

 明日は10時30分に今治市役所、昼から愛媛県庁、そして夜は松山での会で又しても松山泊。

 取りあえず、今日の更新では福島みずほ党首と鳩山総理大臣の挨拶の動画をアップしました。

10.1.23 山岡健一君の発言
スポンサーサイト

【2010/01/25 00:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
