愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.1.19 高砂庵1

 つい最近の寒さとうって変わってこの2日程はとても暖かく感じられました。
 
 今日は自分の成人病検診や綾小路きみまろの本を読んだりして自分の時間を使おうと心に念じながら起床。
 
 成人病健診こそは新居浜医療生協の高津診療所で受診し、あとは自分の時間を!と思っていたのですが、なかなかそうは問屋が卸してくれません。 
 
10.1.19 高砂庵2

 昼過ぎには小生の自宅の近所で大きな火災。

 この詳報は夕方のテレビにも出てましたし、明日の朝刊でも報じられると思いますので、デリケートなことがあるので、ここでは多くは語りません。

10.1.19 高砂庵3

 夕方には住民からの相談で足を運び、その足で新居浜市役所に足を運びました。これがなかなか難解です。

 そのあとは新居浜ライオンズクラブの委員会、更に住民相談。
 
 なかなか自分の時間を使うことはできません。
 
 で、今日の写真は、先日に新居浜医療生協の上部東の組合員の皆さんと高砂庵を訪れた写真です。
  
10.1.19 高砂庵4

 この時期はどうしても色彩に乏しいものですが、この高砂庵だけは別世界の様相を呈していました。

 それでも今年の4月、5月頃には緑が萌え、色彩豊かでより一層心が洗われるであろうことは疑う余地がありません。

10.1.19 高砂庵5

 この日に高砂庵を訪れた方たちからは一様に感嘆の声が上がり、「いい加減な旅行地を時間と金を要して訪れるよりこの高砂庵の方がよっぽどいい」なんていう声が聞こえてきました。

10.1.19 高砂庵6

 とにもかくにも1月にしてこのような色彩を放つ高砂庵をとくとご覧あれ。
スポンサーサイト

【2010/01/21 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
