FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
10.1.05 工場前1

 1月4日になると本格的に始動しました。
 
 この日の温度は我が家の寒暖計では氷点下。
 
 いきなりこんな寒い日から3日間、毎年恒例の街頭の挨拶に立ちました。

 初日はまずは西原町の旧大丸跡に。50分ほど立って、次は中央公園前で30分。

 恒例とは言え、近所の女性の方が数人連れ立って小生たちを寒い中、待っていてくれました。

 うれしい限りです。

 この日は、11時からの新居浜市の新年互礼会に参加。そのあとは市内各所へ議会報告を持って駆け廻りました。

 10.1.5 工場前2

 1月5日は写真にあるように惣開のいわゆる工場前に。この日は6度位はあったと思いますが、風が強く体感温度はとても低く感じました。

 そのあと、新居浜市役所で自治労にいはまの早朝ビラ配布。
 
 そして、ビラ配りを終えるとすぐに、10時30分からの松山の勤労会館での地域政策会議に参加。

 この時に県内の9町長が勢ぞろいし、それぞれの自治体で抱える問題・課題を聞くことができました。

 帰りに自治労愛媛県本部に立ち寄り、新年の挨拶と当面する予定などについての打ち合わせ。

 新居浜に帰ると寸暇を惜しんで挨拶回り。さらに夕方6時からはレイグラッチェふじでの社民党新居浜総支部の新年懇親会。

 今年は参加費を上げさせて貰ったんですが、佐々木龍新居浜市長を始め100人の方が参加をし、新年を祝いあいました。ホントに有難いことです。
 

10.1.5 工場前3

 6日は菊本前に。この日は3度位でしたが、足の指先がしびれてしまいました。

 これで、恒例の街頭挨拶という正月興行は千秋楽。とにかく寒い3日間でしたが全てマイクを握って喋るのですが、寒くて舌の回りが悪くて…。

 それでもユニクロで買ったヒートテックの威力を実感した2010年の新春でした。


 さて、この6日は挨拶を終えて、新居浜市役所では自治労新聞を配りながらの挨拶。色々な用件を片付けながらたっぷり2時間を要しました。

 そのあとは時間の許す限りドクターとも意見交換をしたりしながらの挨拶回り。

 そして、3時には新居浜を出て、今治の桑森法律事務所での市民相談。

 なかなか、相談者の思うようにはなりませんが、関西大学の後輩である桑森章先生は優しく丁寧にアドバイスをしてくれました。

 ほんと。こんな後輩がいると助かります。

10.1.5 新年会


 そんな怒涛の3日間を過ごしました。

 挨拶回り、県議会報告の配布も明日でほぼ目処がつくと思います。
スポンサーサイト




【2010/01/06 19:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック