愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.1.03 越智英登君、大井裕喜君と
法政大学の越智英登君、立正大学の大井裕喜君と

 1月2日、3日と比較的暖かかったですね。

 そんな中で、1月2日の12時からは恒例の新居浜東高校野球部のOB会がありました。

 1、2年生が32人、3年生が11人。結構な大所帯です。

 この写真の1番上にあるのは越智英登君と大井裕喜君と一緒に撮りました。
 
 越智君は東高校の時はスラッガーで名を馳せ、今は法政大学の野球部で頑張っています。
 
 また、大井裕喜君は立正大学の野球部で頑張っていますし、この立正大学はリーグ優勝をし、先だって行われた明治神宮大会で全国制覇したのですから大したものです。

10.03 東高校野球部OB会1
OB戦を終えて整列する新居浜東高校の野球部の部員 

 この日来ていた選手では上野翔君はJR四国で頑張り、ベストナインに選ばれました。

 また、越智君は時期にはNTT西日本のキャプテンになる予定だそうです。

 このようにぞれぞれの場で活躍をする後輩たちに拍手を送りたいと思います。

 で、この日は3年生とOBとで5イニングだけ硬式で紅白試合をしました。

 結果は10:6でOBの勝ち。

 この寒い時期に硬式を握るのは些か抵抗がありますが、みなさんそれなりの実力を発揮してくれました。

 小生も集合時間前に東高校のグランドに足を運び、たっぷりとランニングをして、汗を流し試合に備え、今日は2イニングマスクを被りました。

 当然にもこの日に出場した選手の中では最年長。ま、試合に出て、怪我をしなかっただけで良しとしましょう。
いやー、やはり野球はいいですね。更に硬式はいいですね。

10.03 東高校野球部OB会2

 1月3日は関西大学関係の全国大会が2つ。

 一つはアメリカンフットボール。

62年ぶりに甲子園ボールで優勝し、ライスボールに出場した関西大学カイザーズ。相手は社会人の鹿島ディアーズ


 途中まで関西大学がリードをしていたのですが、残り4秒を残し、16:19で惜敗し、念願の日本一を逃してしまいました。負けはしたもののこの善戦は評価に値するものでしょう。

小生もこれほどまじめにアメリカンフットボールを見たのは初めてでした。

 もう一つは全国高校サッカー。

 こちらは関西大学第一高等学校対八千代。こちらは2:1で下し、ベスト8。

 あと3勝して、全国制覇を果たしてもらいたいものです。


10.03 東高校野球部OB会3
この日参加したOBの皆さん
スポンサーサイト

【2010/01/03 18:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
