愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.12.25 四国西端

 今日は12月29日。昨日には官公庁などでは仕事納めが行われ、いよいよ今年もあと3日に。

 道行く車も県外ナンバーが多くなってきたような気がします。

09.12.25 佐田岬半島で3人で

 12月28日の早朝には自治労にいはまのビラ配布に参加。
 
 この日の気温は7度位はあったと思いますが、何しろ風が強く、とても寒く感じられました。
 
 コートこそは持って行ったのですが、手袋を忘れ、かじかむ手に息を吹きかけてはビラを取って、出勤する職員にビラを配りました。

 この新居浜市役所でのビラ配りを終え、車に県議会報告を積み込んで新居浜市内を西へ東。

 小生の支持者で手配りをしてくれる皆さんのお宅に年末の挨拶と議会報告の配布のお願いに、暗くなるまで市内を走り、約90キロ走りました。

 皆さん、気持ちよく応えてくれました。ホントに有難いことです。

09.12.25 佐田岬。対岸に九州がおぼろげながらに
後ろにはぼんやりと九州が見えます

 さて、本日の画像は先日、伊方を訪問し、更に岬半島の最先端で、四国最西端の佐田岬半島へ行った時の写真です。

 半島の先端にある駐車場からさらに1.8キロの道のりを徒歩で。
 
 歩き応えのある距離ですが、幸いにこの時期で良かったですね。
 
 これが夏場なら、汗だくで大変だっただろうと思います。
 
 この日、ちょうど灯台に手すりを付ける工事を堀田建設の方がされていました。
 
 工事の邪魔にならないか心配をしていたのですが、皆さんは笑顔で対応をしてくれました。
 
 さらに、気持ちよくシャッターも切ってくれました。
 
 堀田建設の皆さんありがとうございました。

09.12.25 伊勢海老

 佐田岬の灯台をあとに昼食に立ち寄ったのが三崎漁協直営の「三崎漁師物語り」。

 海の幸をふんだんに使った料理を頂きました。

 食事をした後に店員さんが丁度、伊勢海老を手にしていたので、この際にということで、写真を撮らせて頂きました。
 
 こちらも店員さんが笑顔で応えてくれました。

09.12.25 伊勢海老と三崎漁師物語の店員さんと

 さてさて、新居浜出身の水樹奈々さんは年末恒例の紅白歌合戦に紅組の6番目に登場し、「深愛」を歌うことになったそうです。

 小生も久しぶりに今年は紅白歌合戦の水樹奈々さんを見る為にテレビの前に座ろうと思います。
 
 そんな水樹奈々さんは2010年2月20日、土曜日に新居浜市民文化センターでリサイタルを開くそうです。

 また、3月21日、日曜日には愛媛新聞社が主催し、新居浜のマリンパークで新居浜出身の歌い手さん達を集めてコンサートをするとのことです。
 
 歌に造詣が深いなんて決して言えない小生ではありますが、どちらかには足を運びたいものですね
スポンサーサイト

【2009/12/29 15:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
