愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 今日は午前9時から泉川校区ののある地区の挨拶回り。地元のIさんが同行してくれたから順路はソツなく回ることが出来ました。

 もし、自分一人で回るなら倍の時間がかかるだろう。ホントに同行頂いたIさんにお力添えを頂き心からお礼を言いたいと思います。有り難うございました

 その挨拶回りを休憩を挟んで13時30分まで行い、今度は3時からの「石川みのるとキャッチボール」と題した女性の集いを「ウェディングパレスふじ」で行いました。

06091601.jpg

 十分な取り組みも出来ないままこの集会を開いたために、この会の開催、運営については反省点も沢山ありました。

06091602.jpg

 そんな中で会場から5人の方に喋って頂いた。

 自治労にいはまの委員長の奥さん。
 大学の後輩の奥さん。
 ブログの師匠。
 昔から社民党の選挙をやって頂いた奥さん。
 消防協の会員の奥さん。
 そして市民運動として教科書問題などを取り組んでいる奥さんなど多士済々。
 でも、あの人にも喋って貰いたかったし、喋りたかったんじゃないいかな。

 中には背中にじっとりと冷や汗が出る質問もあったけど、話の稚拙は別として、憲法問題や教育基本法問題、教科書問題、消防職員の団結権問題、構造改革、自分が立つべきスタンスなど汗をかきかき、まあまあソツなく答えたつもり。 
 
 とにかくお忙しい中、ご参加頂いた皆さん、急にリクエストにお答え頂いた皆さん、有り難うございました。

 で、この中でブログのお師匠さんに問われれば、どうしても答えなきゃならないのがS書記の存在でした。

 今日は実名は出しませんでしたが、あそこまで言ったらやはりお師匠さんならずとも、皆さんS書記に会いたいと思いますよ。
 
 でも、S書記、決してあなたをけなした訳じゃありませんので、勘違いをしないで下さいね。

(^。^;)ふう

 その「女性の会」が終わると夜は10月1日に向けた地元の対策を協議するための青壮年部の会。

 中には昼間の女性の会に奥さんが参加し、夜は旦那さんが参加した家庭もありました。
 昼に夕にご足労頂いたご夫婦にこの場を借りて心からお礼を申し上げます。
 
 さて、今大きな台風がきています。大きな被害が出ないように心からお祈りし、本日のブログのお開きに。
スポンサーサイト

【2006/09/16 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
