愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2009.11.29 美馬市職の仲間

 本日から愛媛県議会12月定例議会の一般質問が始まりました。

 8時過ぎに我が家を出、9時15分ころには控室に着。

 本会議の開会までに調べておきたいこと、連絡をしておかなければならないことを済まし本会議に臨みました。

 加戸知事の答弁ではプルサーマル関係の明日の朝刊での取り扱いが注目されますが、さてどう取り扱われるのでしょうか?

2009.11.28 ジャンボうどん1
 
 本会議の合間を縫って請願などの調整、対応、会派の打ち合わせ。午後5時過ぎに県議会を後に新居浜へ。

 午後7時からは新居浜医療生協の理事会。

 皆さん真面目ですから、3時間休憩なしで報告と協議。

 3時間と言えば、新居浜から新幹線を乗り継げば名古屋に到着する時間です。いささか疲れました。 

2009.11.28 ジャンボうどん2

 さて、本日の写真の一番上は、先日岡山で会があり、その時に参加をしていた徳島県美馬市職の女性組合員と小生です。

 皆さんの屈託のない明るい笑顔が最高です。またこの女性組合員の皆さんは自治労徳島県本部委員長の藤岡委員長を慕ってるんです。

 ほんと羨ましいですね。

 で、次の写真は善通寺にある「元祖 ジャンボうどん」です。

 このお店のすぐ近くには社民党の高田良徳・香川県議会議員の事務所があります。

 で、この「ジャンボうどん」は素朴で讃岐うどんらしい味が魅力です。

 そしてメニューは釜あげ、ざる、ぶっかけの3種類というシンプルさ。

 サイズも3種類。小、大、ジャンボ。
 
 特にジャンボは玉が4玉。このジャンボうどんを2杯食べればその日の食い逃げはオーケー。

 さらに3杯食べれば1年間無料となっています。仮に3杯なら12玉・・・。

 それでも征服をした人の名前が壁に沢山張り出されていました。

 ただし、このお店は日曜、祭日はお休みだったような気がしますので、気を付けてください。

 今度は写真の美馬市職の皆さんと行きたいものですね。
スポンサーサイト

【2009/11/30 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
