愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.11.17 稲盛、飛鳥井と ブログ用
飛鳥井けいこ・向日市議、稲盛としなお・伊賀市議と小生

 18日の午前は松山市内で会議。

 午後からは県庁に行き、色々な用事を片づけました。

09.11.11 高砂庵・槇2
高砂庵の見事な槇

 そして高知県との県境を接する愛南町へ。

 某施設の理事長とお会いし、施設運営に関する意見交換をしました。中身は複雑です・・・。

09.11.11 高砂庵2

 この施設がある愛南町へは県庁から一般道路、高速道路、一般道路自動車専用道路、一般道路を乗り継いで約150キロあります。

 宇和島からでもまだ1時間、国道56号線を走ります。とにかく遠いんです。

 宇和島道路の内、宇和島南から津島までの区間は今年度中に約7.7キロの自動車専用道路の建設が進められていますが、通常ならこれでも10分の短縮にはなりません。

 もっとも、朝夕のラッシュ時にはこの道路の威力が発揮されるだろうとは思いますが。

 とにかく一刻も早く西予・宇和から宇和島北ICまでの15.5キロ区間の整備が求められます。

 愛媛県の高速道路の整備率は全国で25位だそうでうが、南北に長い本県の地形ですから、新宮から一本松までは4時間は優に要します。

 はやく整備をしてもらいたいものです。

 先日に続き、この二日で400キロ以上走りました。

 そして、今日は今治経由で松山行きです。

09.11.11 高砂庵3
高砂庵の庭園

 さて、冒頭の3人で写っている写真は先だって行われた社民党の地方議員の研修会で撮らせていただいたものです。

 飛鳥井けいこ・向日市議は小生が思っていたよりも少しばかりふくよかで、明るく存在感のある方でした。

 稲盛としなお・伊賀市議は青年そのもの。新鮮で明るい雰囲気を会場に醸し出してくれてました。

 そしてこの写真は社民党香川県連合の多田雄平さんが撮ってくれました。



 本日も高砂庵の様子をお届けします。

 とにかく凄い庭園、盆栽です。
 

スポンサーサイト

【2009/11/20 09:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
