愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.31.県政報告会会.会場2
09.10.31.県政報告会会 

 早いものでも11月。今年のカレンダーも残り少なくなりました。

 この10月は議会あり、東京への出張あり、祭りあり、野球の全国大会ありで「激動」でした。

 その集大成が10月31日に行われた小生の県政報告会。



 この日は土曜の昼下がりという中にも関わらず150人の方が参加をしてくれました。

 ホントにありがたいですね。

09.10.31.後援会総会.会場1

 昨年はちょうど新居浜市長選挙、そして衆議院議員選挙近しという中で行われました。

 あれから1年。おホントに日の経つのは早いですね。

 今年は佐々木龍新居浜市長、白石洋一衆議院議員、佐々木秀二連合新居浜地協議長、そして我らが岡平知子さんが県政報告会に応援に駆けつけてくれました。

09.10.31.後援会総会.佐々木市長1
佐々木新居浜市長
 
 佐々木市長はユーモアたっぷりに「石川県議は体力だけはあり、知はそこそこ。根性は人一倍」とお褒めやら…。




 白石洋一衆議院議員は政権交代を実感している永田町界隈の雰囲気を披露してくれました。

09.10.31.後援会総会.白石洋一さん1
白石洋一衆議院議員
 
 また、佐々木連合新居浜地協議長は「今後も連合として石川県議を支援していく」と約束をしてくれました。

09.10.31.後援会総会.連合・佐々木議長1 
連合新居浜地協・佐々木議長

 そして、岡平さんはさすがに落ちたとは言え衆議院候補らしく巧みな話術で会場を和ませ、決めるところはきちんと決めていただきました。

 また、友近聡朗・参議院議員からはメッセージも寄せて頂きました。

09.10.31.後援会総会.岡平知子さん1
我らが岡平知子さん

 ある、参加者によると「岡平さんの話が一番元気があって、わかりやすかった」と。

 うーん、小生たちは面目丸つぶれであります。否、それだけ卓越した話術を駆使した岡平さんの存在感があったというわけです。



 岡平さんの次なるステージへの果敢な挑戦と健勝を祈念した今回の「石川みのる県政報告会」でした。
スポンサーサイト

【2009/11/02 10:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。