愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えひめ学園の運動会で太鼓の演奏 

 秋が深まり、日が短くなってきました。


綱引きの様子
速いもので、新居浜太鼓祭りから1週間。


市内の中学校とのリレー競走


秋の実り

 そして、全国シニア軟式野球大会から1週間。
 
大地の贈り物


 時の経つ速さを痛感します。

 昨日は、えひめ学園・ひびき分校の運動会を観させていただきました。


布の楽器


 昨年の運動会はは雨も降り、風もあり、そして肌寒かったのを記憶しています。

虫

 しかし、今年は打って変わってまさに運動会日和でした。

 昨年は場違いなスーツで参加をしたので、今年は反省して運動のできるような出で立ちで参加をし、あわよくば競技に出場しようと思っていました。

風雅

 アピールの甲斐があって、青色の鉢巻きを手渡され、いささか色めきたったのですが、結局、出番はなく、背中を丸めて帰途に就くことに。

 ホントは徒競走とかリレーに出たかったんですが、当然その出番はなし。

 とても、残念でした。

 皆さん、本当に一生懸命競技してました。見る側に感動を与えますねえ。

僕のビーナス

 帰宅して、ゆっくりと祭りのDVDでも見ようと思ったんですが、そこは百姓の倅。

 時節柄、昨日稲刈りをした田んぼのモミすりをすることに。

 百姓に限らず、準備と片付けが大変です。

 この片付けが苦手なんです。小生は。

夢の記憶

 今日の写真は先だって、新居浜市の図書館で行われた野外美術館の写真です。

 芸術の秋、実りの秋、スポーツの秋。まさに秋真っ盛りです。
スポンサーサイト

【2009/10/24 18:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。