愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いよいよ明日から新居浜太鼓祭り!



2009新居浜太鼓祭り予定一覧

 とは言っても今日から新居浜の大生院地区では祭りが始まっています。

 新居浜市内は今晩は祭り前夜で、どことなく普段と違う興奮状態にあると思うには小生だけでしょか?

 市内51台の太鼓台の関係者は、これまた普段にはない明日への準備に様々な気苦労があると思います。




 また、道を行き交う人々の髪形も普段とはもう違っています。

 明日の早い所では例えば北内や喜光地などは午前2時から太鼓台が動き始めます。

 3時になると角野新田、中筋も動き始め、3日間の祭りが始まります。

 わが東田太鼓台はまだ2年目でまだ慣れないところがありますが、皆の力と叡智を結集して、他の太鼓台に後れを取らないように頑張っています。

 我が家の次男坊も午後5時には今日松山から帰ったものの、この時間になってもまだ太鼓倉から帰宅していません。

 明日の東田太鼓台の出発は午前6時30分。

 息子は午前5時30分には太鼓倉に行かなくてはならないのに大丈夫なんでしょうか?

 とにかく、怪我なく、楽しい秋祭りになることを祈念せずにはおれません。



 パチンコのコロンボの電光掲示板には「16日に東田太鼓台来る」と記されており、祭りの雰囲気がいやがおうにも徐々に高まってきます。
スポンサーサイト

【2009/10/15 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。