愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.4 幟立て1

 いよいよ新居浜の秋祭りまで秒読み段階。

 そんな10月4日の日曜日には地域の人が出てきて、幟立てを行いました。

 この幟は昨年に新調し、高さが6メートルもあるものです。

09.10.4 幟立て2

 竿は竹。木の方が長持ちはするのですが、この幟を立てるための木を入手するのは中々ですし、重さという点で竹を選択しました。

09.10.4 幟立て3

 この幟は2本が一対。地区内に6か所立てますから、全部で12本になります。

 一か所立てるには一人や二人ではできませんので、ご覧のような感じになります。

 せっかく立てた幟なんですが、実は台風18号の関係で6日には一度すべて下ろしてしまいました。

 残念ですが、強風などによる不測の事態に備え、致し方ありません。

2009 県本部大会 1

 これらの3枚の画像は10月3日に行われた自治労愛媛県本部の第70回定期大会の様子です。

2009 県本部大会 2

 やはり多くの皆さんがいる前で喋るのは上がってしまいます。

 だから、言わなければならないことを言わずに喋り終えてしまうこともシバシバです。

 というよりも何時もです。

 毎回反省を強いられる小生の挨拶です。
 
2009 県本部大会 3


大中俊宏先生の講演から

 今回が最終回となりました。

 皆さん、少しは勉強になりましたか?

 大中俊宏先生は現在、四国がんセンターに勤務されています。

58

 自律神経失調症一般、心療内科一般に関する本

*自律神経失調症 人にわかってもらえない“つらい症状”もこれで治せる!PHP文庫

*自律神経失調症、高橋書店
 ・井出 雅弘

*訪ねてみよう!心療内科・“癒し”の診療室

-心と身体のレスキューブックス
 大林 正博
スポンサーサイト

【2009/10/07 11:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。