愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08年 これ  ブログ1
昨年の山根グランドでの東田太鼓台

 昨日は、8時前には住友化学労働組合へ立ち寄り、メッセージと県議会報告を手渡すし、9時半から今治で瀬戸内運輸労働組合の第61回定期大会に参加。

 それを終えて、県庁へ。1日からの常任委員会の審査の準備。

 その後、3時からリジェールで果樹議連の講演会と意見交換会。

 新居浜に帰って、新居浜医療生協の高津診療所での中村健さんの講演会。

 更に、それを終えて、意見交換会…。

 間に電話でのやり取りが多数。この日も結構走りましたし、忙しかったなあ。

08山根グランド ブログ2
山根グランドの全景

 そんな時に一服の清涼剤はこの時期になるとやはり太鼓です。

 この写真は以前にもアップした昨年の山根グランドでの様子です。

 今年も東田太鼓台の雄姿を多くの観客の前で披露して下さい。

 今回の県議会報告の裏にはこの時期の定番とも言うべき太鼓台の運行の一覧表があります。

 ぜひ、楽しみにしていてください。



 以下の動画は先日の泉川小学校での2年生の演技です。



 可愛らしくて微笑ましいですよね。




大中俊宏先生の講演から

56
 うつ病体験者による手記
*倉嶋 厚
 ・やまない雨はない-妻の死、うつ病、それから・・・(おすすめ!)

*竹脇 無我、上島 国利
 ・壮絶な生還、うつ病になってよかった

*小川 宏
 ・病気は人生の挫折ではない-一アナウンサーの“奇跡
 ・「定年うつ」私はこうして乗り越えた。

*大原 広軌、藤臣 柊子
 ・精神科に行こう!

【2009/10/01 07:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
