愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 
09.9.27 泉川小学校運動会。5年生の「ソーラン節」の入場です。


 27日の日曜日、小生の母校である泉川小学校の運動会を見させていただきました。

 1年生から6年生までですから体型も随分と幅があります。

 みんな一生懸命に演技をしていました。

 小生の子供たちもこんな時があったし、もちろん小生にもありました。

 毎日多忙だった母親に弁当を作ってもらって、昼休みに家族で頬張っていたことを昨日のことのように思い出しました。

 そんな母ももう88歳になりました。

 とにかく今日は、泉川小学校の5年生の「ソーラン節」の動画をお届けしますから、ぜひ、見てあげて下さい。

 泉川小学校の5年生の「ソーラン節」は今や泉川小学校のメインベントになった感さえあります。

 それぞれが市内の太鼓台の法被を着て、誇らしく、そして自律的に楽しく踊っています。

 小生なんかはついつい鳥肌が立ち、目頭が熱くなってしまいまいた。


09.9.27 泉川小学校運動会。5年生の「ソーラン節」の演技です。
 

 この日は小生の長男は就職のために初めて新幹線で東京へ行きました。

 10月1日採用ということで、アルバイトをしたりして我が家で半年間待機してました。

 経ってみればホントに短く感じた半年でした。

 そして、東京での宿舎は4畳半一間、共同トイレ、共同キッチン、共同風呂、築後50年、家賃が2,075円…。

 未知の東京での独り暮らし。決して要領のいい方ではない息子がきちんと生活と仕事ができるのだろうかと不安が過ります。

 二男は松山の大学、長男は東京。我が家もとうとう妻と二人だけになってしまいました。

 息子も不安でしょうが、小生もやはり一抹の寂しさは隠せません。

 
スポンサーサイト

【2009/09/28 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(Tue) 17:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
