愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.9.6 新居浜東高校白虎

 今日9月14日は小生の54回目の誕生日。

 もう、この歳になると大きな感慨もなく、普段の延長で迎えたような誕生日。

 しかし、やはりよくよく考えると、とりあえず元気で誕生日を迎えることができたということに感謝をしなければバチがあたります。

 生きたい生きたいと思っても生きれない方も方もいるんですから。

 そんな訳で、「頑張れ!石川 稔」をタイトルに入れさせて頂きました。

 年に1度ですからご容赦下さい。



さて、新居浜東高校の応援合戦の画像をお届けする白虎が最後となりました。

 皆さん、本当に競技も応援も本当に一生懸命です。清々しく力の限りのその姿は感動なくして見ることはできません。

 皆さんありがとう!


関大ウエイトリフティング1

 そして、本日の画像は関西大学ウエイトリフティング部の合宿。
 
 関大ウエイトリフティング4
 
 実は小生の母校であります関西大学のウエイトリフティング部は昭和35年、つまり1960年から新居浜の重量挙げ練習場で合宿をしてきたそうです。

関大ウエイトリフティング5

 恥ずかしながら、この事実を知ったのはつい2日前。

 灯台もと暗し、とでもいうのでしょうか?お恥ずかしい話で・・・。

関大ウエイトリフティング6

 知った以上は何かのアクションをと思い、練習所に顔を出し、マスコミにも取材のお願いをしたりしました。

 大学や社会人のスポーツクラブが合宿をするとなれば、当地で競技をする人たちの競技力のアップにつながるでしょうし、経済効果も否めません。

関大ウエイトリフティング7

 新居浜で合宿をした関西大学のウエイトリフティング部の皆さんの健闘を心からご祈念申し上げます。

PDFで見えます。
スポンサーサイト

【2009/09/14 19:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


tasaka
石川先生、誕生日おめでとうございます!
また、関西大学合宿訪問ありがとうございました。 今日私も合宿見学に行きました。
愛媛新聞の取材も受けて、学生たちもモチベーション上がってたみたいですよ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
石川先生、誕生日おめでとうございます!
また、関西大学合宿訪問ありがとうございました。 今日私も合宿見学に行きました。
愛媛新聞の取材も受けて、学生たちもモチベーション上がってたみたいですよ!
2009/09/14(Mon) 22:30 | URL  | tasaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
