愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.9.6 新居浜東高校青龍

 昨日の午前はPCとにらめっこをして、質問原稿の作成。そして葬儀、午後は松山でがん対策推進議員連盟の会。

 それを終えると愛南町へ。自治労いちごの里労組の第7回定期大会、更に県民相談に。

 今朝は200キロの道のりを駆け、11時から光明寺自治会の敬老会。午後は関西大学のウェイトリフティング部が新居浜で合宿をしているので、顔を出し、夜は市長のご尊父様のお通夜。

 ざっとこんな感じですが、この間も様々…。

 これまで玄武、朱雀の応援合戦の模様を動画でお伝えしてきました。

 本日は青龍です。とくとご覧ください。

青龍


 11日の葬儀は小生の大学の後輩のお嬢さん、Yさんのご葬儀。17年というあまりにも短い人生でした。

 まるで新居浜東高校の運動会が終わるのを待ってたかのように、長く苦しい闘病生活を経、薬石の効無く、無念にも黄泉の地に旅立たれました。

 会場には多くの同級生をはじめとした参列者に溢れ、故人の人柄が偲ばれました。また、友人からの多くの寄せ書があり、涙なくして目を通すことはできませんでした。

 遺影は満面に笑顔をたたえ、青春の1ページにふさわしい写真でした。あの写真の笑顔はよもやこのような人生の終焉を迎えるなんて微塵も感じてなかったでしょう。

 きっと、もっと生きたい、もっと人生を楽しみたかったとYさんは思っていたに違いありません。

 故人のご冥福、ご遺族の皆様に心からのお悔やみを申し上げます。

 そして、新居浜東高校の生徒の皆さんは17年という短い人生を閉じたYさんの分まで精一杯生きてください。

 それがYさんの何よりの供養になるのではないでしょうか。                                          
                     
                                合掌
スポンサーサイト

【2009/09/12 15:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
