愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.8.25 中山池総合運動公園3

中山池総合運動公園の立派なテニスコート

 最近のマスコミ報道は政権交代が現実のものとなっていると報じています。

 さらに、その議席数についてはショッキングな数字が踊っています。

 曰く、民主党が320議席とか?さらに自民党がもっとも少ない場合は60議席台とか?

 大体は100議席前後とか?

09.8.25 佐古ダム2

 マスコミはそれなりの調査をしての数字を発表しているとは思いますが、その予想と結果がどうなるのかも興味深いところではあります。

09.8.25 佐古ダム3

 いずれにせよ今回の選挙はこれまでの政治に対して有権者がどのような判断を下すのか?

 更に小選挙区制度の中での議員活動を、つまり議員としての資質をどのように判断すのかということが問われる選挙ではないでしょうか?

 国民の生活を悪化させてきた悪法が強行採決で多くが成立しました。それらに加担をしてきた議員に対する評価。

 また、自民党の公認ならこれまでの小選挙区制ではほぼ「当選確実」。それに胡坐をかいて地元にも帰らず、議員活動をしてこなかった人たちに対する評価・・・。

 政権交代、新しい流れを求める有権者の声はどの世論調査を見ても明らかなようです。

 その流れにわが社も乗り遅れないようにしなければなりません。

09.8.25 佐古ダム4

 わが社といえば愛媛2区。

 ここは当初は現職の自民党代議士に対してまさに巨象に蟻が挑むかの如くの様相を呈し、週刊誌をはじめとするマスコミはほぼノーマーク状態。

 しかし昨日、一昨日に今治市内を駆けるとわが社の女性候補に対して強烈な好反応。

 今までマスコミ各社は何を取材していたのだろうかと思うほどの反応の良さ。

 同乗するメンバーの心配する声を尻目に、小生は、何としても有権者の皆さんに必死さをアピールすべく先導車にほぼ1日中、箱乗り状態。

 53歳のおじさんのすることじゃないのは百も千も知ってるんですが、必死さ、真剣さをアピールしたくって・・・。

 結果は投票箱が閉まるまでわかりませんが、マスコミ各社の鼻を明かすような結果が出るような予感さえするわが社の候補者に対する有権者の反応がありました。それは凄かった。

 今晩は政権交代という歴史的な1ページを刻むという偉大な事業の一翼を愛媛2区のわが社の女性候補も担わせていただきたいものです。

 それにしてもこの候補の動画のアクセス数、好感度は抜群です。

 
スポンサーサイト

【2009/08/30 13:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


hige
ごくろうさまでした。
悔やまれるのは、貴党の日常的な組織的な社会変革の活動が少し弱かったのかなー、ということです。
どうか、社会変革の闘いを日常的・組織的に実践できる党員の育成、強化を。各選挙区に拠点を。
お疲れ様でした。総括、キッチリやってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごくろうさまでした。
悔やまれるのは、貴党の日常的な組織的な社会変革の活動が少し弱かったのかなー、ということです。
どうか、社会変革の闘いを日常的・組織的に実践できる党員の育成、強化を。各選挙区に拠点を。
お疲れ様でした。総括、キッチリやってください。
2009/08/31(Mon) 10:34 | URL  | hige #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
