愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.8.16 ブログ用
岡平知子さんとはこんな出で立ちで街頭に立ってました。

 いよいよ明日から歴史的な第45回衆議院選挙ですね。

 去年の今頃なら政権交代は「目標」でしたが、今や現実味を帯びる状況にあります。

 戦後の自民党の往時に思いを馳せる時、平家物語の始めの行を思い起こさせます。

 いずれにせよ一度は「政権交代」、「自民党に野に下りて貰う」というのは天の声のようです。

 昨日は午後から岡平知子さんの北条での街頭演説に合流。

 菊間、湯の浦インター前で岡平さんとともに街頭に立ちました。反応はいいですね。

 長い長い前哨戦を戦ってこられた岡平さんに心から敬意を表したいし、それを支えてきた「新しい風の会」の皆さん方のホントに献身的な活動には頭が下がります。

 なんとかこの苦労を結実させたいですね。


 炎天下の街頭演説の途中で涼を求めて、アイスクリームを買おうとしたらその店主は「カンパします」と。

 この店主は以前は自民党の亡くなった代議士の支援をされていたようですが、今回は「岡平さん」に。

 まさにこの世の中、捨てる神あれば拾う神ありです。

 そして、「風」を感じざるを得ません。

 この日は会派の打ち合わせが夜遅くまであったので、今治泊。

 翌日は、新居浜の社民党の事務所で作業と当面する活動の意思統一。

 午後からはある組合の会議に白石洋一さんと参加して、挨拶。

 さらに、ある企業にアポをとって訪問。そこでは会長さん、社長さん、顧問さんが対応をしてくれました。

 嬉しいですね。やはりここも「政権交代」でした。

 少々のことでは風向きが変わらないような「政権交代」の風が吹いています。

 この風をしっかり受けて、岡平知子さん、白石洋一さんの勝利をなんとしても勝ち取りたいですね。


09.6.25 街頭演説
これは以前にもアップした白石洋一さんとの街宣の写真 

 
 公示後は選挙に関するブログの更新ができないので、以下に当面の予定を入れておきます。

 2区・岡平知子さん関係…

 8月19日、水曜日、。評論家の佐高 信(さたか まこと)さん来県し、街頭演説。
  14:00~ 重信・フジグラン
  15:30~ 川内・利楽前
  16:00~ JA城南店前

 8月20日、木曜日、渕上・社民党副党首が来県。
  13:30~ 内子町小田・せせらぎ館
  15:30~ 久万高原町役場前

 8月25日、火曜日、福島みずほ社民党党首が来今。
  19:30~ 今治・「中央住民センター」4階で「岡平知子総決起集会」
         なお、この集会には友近聡朗参議院議員も参加します。

 
 3区・白石洋一さん関係 

 8月20日、木曜日、9:45~菅直人民主党代表代行が新居浜へ
                                (新居浜市中央公園)

 8月22日、土曜日、午後7時~ 田の上自治会館で白石洋一個人演説会

 8月26日、水曜日、午後7時~ 角野公民館、中萩公民館で白石洋一個人演説会


                                     とりあえずこんな感じですかね。




   

【2009/08/17 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

応援してます
小林 講三
もういい加減で政治は変わってもらわないと貧困者は努力不足もあろうかと思いますが今の世の中富裕層が安定していく世の中の仕組みにしか診えません。同じ税金を払って一般市民が同じように利用ができる仕組みになってほしい。目に余るのは官僚の無駄遣い!!これを覆すことができるのは橋下大阪府知事が言っておられたように政権が変わらなければ国家予算の組み替えはできないと言ってます。その通りだと思います  応援しますので 必ず当選してください ”ガンバレー 洋一”

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
応援してます
もういい加減で政治は変わってもらわないと貧困者は努力不足もあろうかと思いますが今の世の中富裕層が安定していく世の中の仕組みにしか診えません。同じ税金を払って一般市民が同じように利用ができる仕組みになってほしい。目に余るのは官僚の無駄遣い!!これを覆すことができるのは橋下大阪府知事が言っておられたように政権が変わらなければ国家予算の組み替えはできないと言ってます。その通りだと思います  応援しますので 必ず当選してください ”ガンバレー 洋一”
2009/08/19(Wed) 20:59 | URL  | 小林 講三 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
