FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。


09.8.14 岡平街宣
街頭に立つ岡平知子さん 

 日本中はお盆モード。帰省をして、久しぶりに家族、子、孫、そして友人と対面し、自らの生を確かめる。

 そんなお盆ではありますが、立候補予定者にはそんなことは言っておれません。

 そのような中、8月14日の日差しのきつい中、我らが岡平知子さんは精力的に2区の各所に立って、訴えています。




 こんなひたむきな彼女を何とかして勝たせてやりたい、勝たねばならないと思うのは小生一人ではないと思います。

 現職の代議士よりうんと庶民の痛み、苦しみ、喜びを共有できると思います。

09.8.15 池田太鼓台1
船木夏祭りの池田太鼓台

 この時期はどこもお盆故に夏祭りや盆踊りが行われます。

 そんな中で、新居浜の船木地区では毎年太鼓台を交代で出して、このお盆を満喫します。

 今年は昨年の長野太鼓台に続いて池田太鼓台が出場しました。

 遠くに在住し、普段見れない太鼓台をこの夏祭りでは見ることができます。

09.8.15 池田太鼓台2



大中俊宏先生の講演から

54

もし自殺したいと打ち明けられたら・・・

*誰でもいいからあなたに打ち明けたのではありません。あなたでなくては打ち明けられなかったのです。

*まず、はぐらかしたり、否定したり、非難せずに一方的に聞いて下さい。そうしながら、何とか医療機関につなぐことを考えて下さい。

*非難すると「やっぱりわかってくれない」というあきらめの気持ちにつながり、永遠に治療のチャンスを失います。

*本人の言い分が終わったところで、保健医や医療機関、いのちの電話など、専門的持つものに相談するようにもっていきます。
スポンサーサイト




【2009/08/16 09:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック