愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.8.4 太鼓蔵4

 今朝は6時に起床。

 7時から東城交差点で白石洋一さんとの街頭での挨拶。

 時間が経つに従って、気温が上がり、汗がほとばしってきました。

 さらに、マイクを握るとさらにヒートアップ。段々、熱くなりました。

 それにしても、これからの26日間もこんな調子で緊張感を持続しなければいけないのかと思うと大変です。

09.8.4 太鼓蔵1

 この街頭の挨拶を終えると県議会の常任委員会に出席。

 理事者の答弁の声が小さくて、その場で聞くのも気がひけたので、あとであらためて電話で確認をしたり。

 ほんと、1期生ですから気を使います。

 松山で出来る用事を色々済ませて、新居浜へ。

 長い道中ではどうしても眠くなります。この睡魔との闘いも大変です。

09.8.4 太鼓蔵3

 新居浜では社会党・社民党新居浜総支部64年誌を販売しないといけないし。

 昨日は多くの労働組合の方に謹呈させて頂きましたしマスコミの方には買って頂きました。

 この貴重な本は多くの方に買い求めて頂きたいと思います。

09.8.4 太鼓蔵2

 さて、本日の写真は久々に登場した東田太鼓台の建設の様子。

 建物の中にはサッシも入り、室内にはクロスも張っています。

 まもなく、足場も撤去され、雄姿が見えると思います。


PDFで見えます。

 さてさて、我らが岡平知子さんは本日も元気に爽やかに選挙区内外を問わず西へ東へと駆けています。

 そして、8月12日には岡平知子さんの応援に福島みずほ社民党党首が愛媛入りします。

 12日の15時45分からJR今治駅前に。

 17時からは北条のパルティーフジ夏目店に。

 18時からは松山市駅・坊ちゃん広場で街頭演説を行います。

 多くの方が足を運んで頂いたらと思います。


大中俊宏先生の講演から
 

50

なぜうつ病を治療しなければならないか?

*うつ病にかかると、血圧、血糖、コレステロールがすべて悪くなり、生活習慣病の発症率が圧倒的に高くなる。

そのため動脈硬化から脳卒中、心筋梗塞となる人が多い。

うつ病を治療すると生活習慣病も良くなることが分かっている。

*うつ病の人は明らかに発癌率が高い。

*最も恐ろしい結末・・・。自殺。

―以上済みー


51
 うつ病の治療

① 薬物治療

② 精神療法

③ 環境調整(休養など)

の三本立てが必要。しかし、どれにウエイトを置くかは患者さんによって異なる。



 

【2009/08/04 19:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
