愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.8.1 夏の陣1

 8月1日の15時15分から西条国際ホテルで岡田克也幹事長を招いて「夏の陣 愛媛から政権交代 大集合」と題する集会が行われました。

 人の入りはどうだろうかと心配をしていましたが、まさに案ずるより産むがやすし」。

 その心配をあざ笑うかのように当初準備した椅子席は満杯となり、多くの立ち見が出る大盛況でした。

 この集会には岡田克也幹事長も参加されますし、香川の植松恵美子参議院議員なども参加されるから多くの方が会場に足を運んでいただいたのは間違いありません。

09.8.1 夏の陣2

 それにとどまらず、やはり今までの政治の流れを変えなければならない、つまり多くの方が政権交代に期待するからこそこのように多くの方が会場に来られたものと思います。

 会は、労働組合を代表して、パナソニック労組の委員長、社会民主党愛媛県連合を代表しての小生、郵政研究会を代表しての連帯の挨拶などもありました。

 小生の持ち時間は4分。とにかく焦りました。どんな会でも内気で口下手な小生は出番を待つ間は脈拍が300位打ってる感じで、手のひらは汗でびっしょりとなってしまいます。

 なんとか5分で切り上げるとホッとしました。

 それにしても多くの方が来られていましたね。

 さて、小生の喋りはどうだったんでしょうか?

09.8.2  立て看板2

 8月8日には東田自治会館で友近聡朗参議院議員や白石洋一さん、そしてスペシャルゲストをお招きして小生の県政報告会を行います。

 その案内の看板もできました。

 多くの方に参加をして頂きたいと思います。

 2日は7時過ぎから八幡浜へ。

 帰宅して、夜勤明けの甥っ子を無理やり呼び出して、寸暇を惜しんで河川敷でランニングとキャッチボール。

 夜は第32回東田太鼓台建設委員会。

 結構、多忙です。


大中俊宏先生の講演から
49
 うつ病の症状
*身体症状
 ・寝つきは悪くないが、途中で目が覚め眠れなかったり、朝早く目が覚める/過眠(女性に多い)
 ・食欲がなく、食べてもおいしくない/過食、特に炭水化物(女性に多い)
 ・体重が減少する/体重増加(女性に多い)
 ・便秘/下痢
 ・性欲減退
 ・倦怠感、疲れやすさ
 ・頭痛、頭重、肩こり
 ・口が渇く
 ・寝汗をかく
 ・⇒自律神経の興奮状態(交感神経の症状)あるいは疲弊症状
*精神症状
・ 気持ちが沈みやすい。
 ・何となく不安だったり、イライラしたりしやすい。
 ・特に午前中調子が悪い。
 ・テレビや週刊誌を見ても十分に頭に入らず、面白くない。
 ・服装や身だしなみへの関心がなくなる。
 ・仕事の能率が上がらず、なにをするのもおっくう。
 ・根気がなくなる
 ・考えがまとまらなくなる
 ・決断できなくなる。
 ・生きていても仕方がない、死んでしまいたいと思うようになる。
 ・万事、自分の責任で、周りの人に申し訳ないと思う。

スポンサーサイト

【2009/08/02 18:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
