愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

岡平 知子 写真 ブログ用トリミング
頑張れ!我らが岡平知子さん!

 8月30日が投票と決まった衆議院選挙。

 我らが岡平知子さんも連日選挙区内を駆け抜けています。

 本日の予定を見てみると、まず水軍レース、全逓中予退職者会、午後はある労働組合の協力を得て東温市内での街頭演説。

 夕方は今治市内5か所の盆踊りの顔出し。

 こんな感じです。とにかく爽やかでエネルギッシュで、庶民の痛み、喜びがわかる人です。

 こんな人を国会に送り出したいですね。皆さんのご支援をお願いします。

ブログ用
頑張れ!映画「ひめゆり」上映会!

 頑張れと言えば今日の映画「ひめゆり」の上映会。

 少なくとも小生は市内のすべての愛媛新聞の販売所、公民館、小学校、中学校、高校を回ってお願いをしたんですから、それなりの結果を導き出したいと思います。

 予期せぬところからの問い合わせもあるみたいです。

 一人でも多くの皆さんの参加をお願いします。

09.7.25 ブログ用
頑張れ!東田太鼓台!

 次の頑張れは、「東田太鼓台」。

 もう、祭りの話か?と思われるかも知れませんが、新居浜ではもう秋祭りの準備に入り、会合などが開かれています。

 さらに、この画像は愛媛県の「西条祭り、新居浜祭り観光ブランド化推進実行」もポスターやパンフレット、うちわ、クリヤーファイル、メモ帳などのグッズの作成をしている中のパンフレットの表面。

 そのポスターやパンフレットには様々な写真、画像が配されてます。

 その写真の中にわが東田太鼓台(旧又野太鼓台)の布団締が使われています。

 意識をしてそれを見ないとわかりませんが、目の肥えた人なら一目瞭然だそうです。

 東田のTさんがそれを目ざとく発見し、然るべき人に確認をしたら、やはり東田の布団締めを採用したとのことでした。

 考えようによればデビュー1年目でこのような晴れ舞台に登場できるんですから、大したもんです。

 東田太鼓台のますますの飛躍を期待したいものです。

09.7.23 街宣
頑張れ!白石洋一さん!と、街頭演説をする小生でした。

 頑張れの最後は白石洋一さん。

 先日、市内を移動していたら、白石洋一さんが街頭演説をしていました。

 その前を通り過ぎてしまったら失礼と思い、車をUターンさせて街頭演説でマイクを握りました。

 この時、同行していたのが藤末健三参議院議員。

 後でこの方の名刺の裏をみてみると凄い経歴。東京工業大学を出て、現在の経済産業省に入省。アメリカへ留学し、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学で修士号を取得、さらにプロボクシングのライセンスも取得し、現在は早稲田大学の客員教授・・・。

 政策の中に「・・・唯一の被爆国として、核廃絶、軍縮などに積極的に取り組み、世界の紛争をなくし、平和な世界を創ります」とありました。

 最近の核をめぐるアメリカとの密約、非核3原則で民主党の発言が問題になっている中で、この藤末参議院議員はどんなスタンスを取るのか、少しばかりの興味が湧いてきました。

 とにかく、みんな頑張れ!

【2009/07/25 08:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27(Mon) 14:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
