愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.5.30 又市社民党副党首
気さくに町の人と会話をする又市・社民党副党首

 いやー、愛媛県は広いです。

 29日から3日間で県内を750キロ走りました。

 29日は新居浜から愛南町。

 30日は愛南町から松山空港、砥部、伊予市、松前、松山。

 31日は松山、今治、八幡浜、大洲、内子、今治、新居浜。
 
09.5.30 岡平知子1
砥部の街頭に立つ岡平知子さん

 小生もさることながら、小生の愛車も文句も言わずに、生ビールや焼酎を飲ませろとも言わずによく頑張ってくれました。

 29日の愛南町にはある施設での一時金の0.2月の削減問題があるので、どうしてもこの日には行っておかなくてはなりませんでした。

 おかげで、理事長も主旨を理解してくれて、今回の一時金での0.2か月の削減はなしということになりました。
 

伊予市民会館で聴衆に訴える岡平知子さん。

 30日は朝、7時15分頃に愛南を出発し、松山空港へ又市征治・社民党副党首を迎えに。

 ところが、飛行機のトラブルで搭乗機を変更したりで、到着が40分ほど遅くなりました。


09.5.31 岡平知子頑張ろう
集会の最後に団結ガンバロー

 そのあとは上記のように移動。


伊予市民会館で聴衆に訴える社民党の又市副党首

 街頭演説をしたり、集会をしたり…。

09.5.30 岡平知子と又市社民党副党首
岡平知子さんと又市・社民党副党首

 又市副党首も我らが岡平知子さんもエネルギッシュに元気いっぱいスケジュールをこなしました。

09.5.30 松前エミフルでの岡平知子さん
松前町のエミフルでの岡平知子さん。笑顔が素敵です。


 この日の最後は松山国際ホテルでの自治労愛媛県本部のスポーツ大会の選手交歓会に参加。

 スポーツ大会に参加するのは380人余。その内、この交歓会に参加するのは150人。大きなイベントには違いありません。

 この交歓会でチーム紹介などもあるのですが、県本部の某専従が発言するには「危険手当をつけて欲しい」とのこと。

 それはS書記と同行する時には是非、ということであり、小生も全くの同感でありました。


大中俊宏先生の講演から・・

31

 30キロを切ると・・・

 ■CTやMRIで脳が委縮する。長時間続くと脳の委縮は戻らずに障害を残す。

 ■低血糖発作を繰り返し。突然死したり脳死状態になったりすることもある。

 ■不整脈からいつ突然死してもおかしくない。


32

 なぜ過食症をなおさないといけないか?

*過食、嘔吐が消化管にダメージを加える。

 ・歯の溶解、虫歯。

 ・唾液腺腫脹

  ■嘔吐していると唾液腺の炎症のために顎(俗にいうエラ)が張って見える。本人は顔が大きくな
    ったと思い、更に嘔吐に走る。

 ・胃腸の破裂⇒死に至ることも

*経済的な負担

 ・連日、成人5~10人分を食べては吐いている人も稀ではない。

スポンサーサイト

【2009/06/01 08:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
