愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.5.24 同級生と
白石洋一さんの街頭演説の会場で小生の新居浜東高校の同級生と

 22日の午前は新居浜の保護司会の総会。午後からは徳島へ。

 徳島では四国四県県議会の観光議員連盟の講演会、総会。そして、林業森林活性化議連の総会。

 さらに23日に行われる四国四県議会議員軟式野球大会の抽選会、懇親会。

 この懇親会では26日に開催される臨時議会に対する鞘当ても行われたみたいです。

 会派によっては賛成、退席、反対という表決になると思いますが、

 私たちは臨時議会での主たる議案である県職員の6月期一時金削減には委員会でも本会議でも反対の立場を貫くのは当然です。

 人勧制度上で初めての徳礼での一時金の削減が、人勧制度の機能不全と県職員にとどまらず、内需の拡大に反し、民間の賃下げ圧力、負の連鎖に繋がるからです。

 09.5.24 津軽三味線1
東田自治会館での高橋由麿ジョンガラ会のみなさんの津軽三味線の演奏

 さて、23日は鳴門総合運動公園野球場で県議会議員の野球の試合が。

 今年は高知県が新型インフルエンザの会議の関係で不参加。

 従って、徳島、香川、愛媛の3県で優勝を争うことになりました。

 初戦は愛媛対香川。16対4で愛媛の勝ち。

 チームの方針で全員が試合に出るという基本から、この試合には小生は1イニングだけの出場。

 決勝は徳島県。15対7でこれまた愛媛の勝ち。

 

 小生はこの試合に1番キャッチャーとして出場。小生の長い野球人生の中で1番というのは1度しか記憶がありません。

 ま、それはそれとして、3塁打が1本、ランニングホームランが2本で打点が4でした。

 この球場は本塁からレフト、ライトフェンスまでが99メートル、センターまでが122メートルと広く、フェンスまで転げるとランニングホームランになるわけです。

 この試合だけでも5本のランニングホームランがでました。

 守っても盗塁は一つも許しませんでした。

 とどめは最後の1イニングにはピッチャーとして登板。三振が2つにピッチャーゴロが2つ。

 1イニングに4つのアウト。実は三振2つの内の一つは振り逃げでした。

 とにか、くやはり昨年の全国大会でのブロック優勝はフロックではなかったことを如何なく示しました。

 昨年は雨で中止でしたが、これを挟んで愛媛県チームは10連覇という偉業を成し遂げました。

 この偉業は選手と賑やか過ぎるほどの応援団との一体感があってこそ成し得たものであることは言うまでもありません。
 
09.5.24 津軽三味線2
中央が高橋由麿ジョンガラ会の会主 

 24日の午前は白石洋一さんと蓮舫参議院議員の街頭演説にギャラリーとして立ち会う。社民党の党員の方も参加してくれていました。

 昼前に東田自治会館での東田泉会(東田老人会)のお誕生会に顔を出す。

 この日のゲストは高橋由麿ジョンガラ会の皆さん。

 4月19日にも東田の別の会場に来て頂きましたが、この日も迫力のある三味線を聞かせて頂きました。

 明日からは怒涛の1週間。精神的・肉体的疲弊を表に出せないこの稼業は辛いものがあります。


大中俊宏先生の講演から・・


29
 エストロゲンの増減する時期

*生理が始まる10代・・・エストロゲンの増減が始まる。

  摂食障害(拒食症、過食症)、不登校、対人恐怖症

*生理が終わる40~60代・・・エストロゲンが急激に減る。

  空の巣症候群、退行期うつ病、更年期障害、自律神経失調症。

*出産直後・・・エストロゲンが急激に減る。

  出産に伴い胎盤が娩出されるため、急にエストロゲンが低下する。

  マタニティーブルー、産褥期うつ病

*生理前の14日前(排卵日)~生理にかけて・・・エストロゲンが減る。

  月経前緊張症候群
スポンサーサイト

【2009/05/24 15:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(Mon) 19:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
