愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 本日のトップはいきなり高橋由麿さんの津軽三味線です。

 このシリーズは今回が最後になりますから、この動画を皆さんとくとご鑑賞ください。




09.4.29 画像1
4.29日での挨拶?講演?

 昨日の夜は今治で会議がありました。

 先日、お会いをした岡平知子さんを支援する「風の会」の皆さんとこの日も会うことができました。

 「風の会」の皆さんは燃えたぎるようなパトスがあります。気の弱い小生なんか噛みつかれそうな感さえ受けました。

 しかし、あそこまで、歯に衣を着せずに率直な意見を出して頂き、感謝を申し上げます。

 何と言っても「風の会」の皆さんは実践が伴っていますから、とにかく説得力があります。
 
 小生の人生の中で「風の会」の皆さんと巡り合えたことは大きな財産になると思います。

09.4.29 友近1
国会報告をして頂いた友近聡朗参議院議員。

 それはそれとして、この日の大きな収穫はいつも街頭演説なんかの司会をして頂く女性の○○○さんの姓を初めて知ったし、ジーパン以外の姿を初めて見ました。

 人間、服装によっても受ける感じが随分と違うなと再認識をした次第です。

09.4.29 我が家のうばめ樫

 さて、今日の上の2枚の写真は4月29日に公務労協で集会・学習会をした時の小生と友近聡朗参議院議員の写真です。

 小生は挨拶か講演かわからない中途半端な15分。

 と言っても急に時間を作ってもらったもんですから、自治労愛媛県本部の寺尾委員長なんかは「喋らしてやるんだから金を出しなさい。」なんてつれないことを言います。

 ま、冗談は百も承知なんですが、S書記を筆頭に冗談が思い切り言いあえるのが、我が自治労愛媛県本部であります。

09.4.29 我が家のうばめ樫2

 8日には昨日の「風の会」の皆さんにには悪いのですが、久しぶりに小生の時間を過ごさせて頂きました。

 10時までは我が家でデスクワーク。そのあとは社民党新居浜総支部で打ち合わせ。

 そして、愛媛新聞新居浜支局に来る7月25日に新居浜で上映会を行う映画「ひめゆり」の後援依頼の書類の提出。

09.4.29 我が家のつつじ1

 昼休みは今年2回目の新居浜市役所の中庭で亀井君を相手にしてのキャッチボール。

 まだ、まだ、肩は出来上がっていません。それでも70メートルは投げれる感触を得ました。これから遠投を数多くこなしていけば80メートルは投げれるようになるでしょう。

 このあと、今年初めてバッティングセンターへ。5ゲームをこなしましたが、まだまだです。

 そして、場所を河川敷に移してランニング。右足に水がたまっている感じがするので、軽めに2,000メートルと軽めのダッシュを5本。

 昼食は2時半頃に。

 この日、長男たってのリクエストである体脂肪計を購入。

 確かに長男もさることながら、小生も体脂肪や体内年齢なんかが気になるところです。

 長男にセットをして貰って、計器の上に乗ると、小生の体脂肪は18。体内年齢は29歳と。(因みにブログ年齢は39歳!)

 長男曰くは「面白くない!この体脂肪計は不良品なんじゃない?」だそうです。

 当然にももっと悲惨な数値を期待をしていたのでしょうが、まだ、まだ。

 そんな事を思いつつ風の会の皆さんからの刺激的な話や、久しぶりの心地よい汗をかいて「生」を満喫している7日、8日の小生でした。

 この汗が小生の明日への活力になるのです。

09.4.29 我が家のつつじ2


 そこで、久々に大中俊宏先生に登場をして頂きます。

大中俊宏先生の講演から・・

20

睡眠に詳しい専門医に相談した方がいい場合。

*睡眠中に激しいいびき・呼吸停止や足のピクツキ、ムズムズ感。

*十分眠っても日中の眠気が強い時。

*長時間眠っても日中の眠気で仕事・学業に支障がある場合。

職業的に定期的な睡眠が難しい人もいるが・・・。

*どんな頑強な人でも72時間以上眠らなければ確実に何らかの精神疾患に似た症状が起きる。

*一過性の不眠は交感神経の興奮から過覚醒状態をもたらし、気分の高揚感を生じる。

 しかし、不眠が持続すると自律神経の疲弊状態から鬱になる。

 48時間単位で帳尻を合わせよう。

【2009/05/08 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


読み進めるほどに昨夜が思い起こされ (苦笑い)立場の違いが明らかに! 当選
これしか目標を定めないで活動を一年継続して初めて知る 各組織の取り組みの違いです。昨夜は誰が一番得るものが大きかったのでしょう?立場の違いを超えて本当に摺り合わせが出来たのでしょうか?各組織の温度差は埋めようが無く、聞く耳も感じられない我が道を行く!熱い情熱はどこに置き忘れてきたのでしょう。元々もってないのかもしれない。風は熱風であり、かつ烈風であります。岡平当選の為には各組織の隙間を埋める旋風にもなります。ファイトだ社民党!!(笑い)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
読み進めるほどに昨夜が思い起こされ (苦笑い)立場の違いが明らかに! 当選
これしか目標を定めないで活動を一年継続して初めて知る 各組織の取り組みの違いです。昨夜は誰が一番得るものが大きかったのでしょう?立場の違いを超えて本当に摺り合わせが出来たのでしょうか?各組織の温度差は埋めようが無く、聞く耳も感じられない我が道を行く!熱い情熱はどこに置き忘れてきたのでしょう。元々もってないのかもしれない。風は熱風であり、かつ烈風であります。岡平当選の為には各組織の隙間を埋める旋風にもなります。ファイトだ社民党!!(笑い)
2009/05/08(Fri) 20:39 | URL  | 風 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
