愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.4.15 本郡集会所の花1
伊予市にある本郡集会所の花です。

「山野にふと目をやると、桜の季節から、緑が萌え、春や初夏の花が咲き誇り、色彩が豊かな好季節となりました。」

 こんな調子の語りで始まったのが、昨日の28日の新居浜市老人クラブ(市老連)の定期大会での小生の挨拶。

 今回の新居浜市選出の県議会議員を代表しての挨拶はどういう訳か小生に。

 挨拶はまさにTPOを考えないといけません。

 主催団体や時期、出席者の顔ぶれなどを考慮して挨拶を考えます。

 当然、暗い話になってもいかず・・・。

 小生なんぞは小心で内気で、口下手のものですから、順番待ちの時間には脈が次第に速くなり、手にはじっとりと汗が。困ったもんです。

 ま、300人位の中でごくごく短く済ませました。

  会を終えて、一路宇和島へ。帰宅は21時前。この日も結構走りました。

 
09.4.15 本郡集会所の花2
同じく伊予市にある本郡集会所の花です。


 29日の早朝は4時過ぎに起床。ある会への案内がありましたので、5時前から参加させて頂きました。

 朝早いのに多くの方が毎回参加されています。ホントに感心させられます。

 皆さんの睡眠時間はどの位かしら?何時に寝ておられるのか?なんて、つまらないことを考えてしまいました。

 この会を終えると、朝食は我が家の近くにある牛丼屋。

 メニューを見てもあまりわからないので、とりあえず牛丼の並をオーダー。

 やはりアーリーモーニングでの牛丼はデリケートな小生のストマックにはベリーベリーヘビーでした。

09.4.15 本郡集会所の花3
これまた同じく伊予市にある本郡集会所の花です。


 このあと、新居浜市民文化センターでの新居浜市遺族会主催の戦没者追悼式に参加をします。

 そして、午後からは松山の愛媛共済会館で行われる自治労愛媛県本部・公務労協主催の公共サービスに関する学習会に参加します。

 いささか睡眠不足の感が否めない故、道中の睡魔との闘いが気になります。

 
 そこで、本日も高橋由麿さんの津軽三味線の動画を見て、眠気を飛ばし、大中俊宏先生の講演を思い出しつつ心を穏やかにしましょう。




大中俊宏先生の講演から・・

19

睡眠薬は医師の指示で正しく使えば安全

*一定時刻に服用し、就床。

*入浴、トイレを済ませて就寝直前に飲むこと。

*急用で起きなければならない可能性がある時には服用をしない。

*使用量を厳守すること。

*アルコールとの併用をしないこと。

*本人が使用して他人に渡さないこと(違法)。

*内服後の運転、機会の操作、高所での作業などに注意。


スポンサーサイト

【2009/04/29 08:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
