愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

ねぎらいの会での高橋由麿じょんがら会1

 この2日も結構ハードでした。

 でも、そんな中で、津軽三味線の高橋由麿じょんがら会の生演奏と生の歌、そして、春の花が小生の気持ちを癒してくれました。


 19日の午前は小生の近所にある「神十の家」での「ねぎらいの会に参加をさせて頂きました。

 この日のゲストは津軽三味線の高橋由麿じょんがら会の皆さん。



ドンパン節の歌と高橋由麿会主の津軽三味線の演奏です。

 実はこの会主の高橋由麿さんは小生の小学校、中学校の同級生です。

 で、彼はこの世界では全国区に。

 それにしても、どうしてあんなに上手に三味線が弾けるんでしょうね。あっぱれ、です。

ねぎらいの会での高橋由麿じょんがら会2

 いとど難しい津軽三味線を小生の同級生が、小生の近くで演奏をするというので、聞かないわけにはいきません。

 やはり聞きごたえがありました。
 
 また、民謡を歌ってくれた田中さんも決して大きいとは言えない体躯から、声量豊かな歌を披露してくれました。

09.4.14 隣の花6

 で、この日は午後に河川敷で新居浜50Sの練習。

 それを終えて帰宅して、夜は伊予市議会議員の開票があるということで県議団の打ち合わせ兼ねて、伊予市に。

 社民党公認の水田恒ニさんが無事7位で当選。

 地元の皆さんや労働組合の皆さんの協力で立派な成績を収めることができました。

 結局、帰宅したのは朝の2時で、就寝が3時でした。

09.4.14 隣の花7

 20日は、10時から社民党新居浜の常幹会議。昼前に新居浜市民文化セーター、新居浜市役所へ。

 そして、今治へ。18時には西条での会議。19時からのリーガでの新居浜商工会議所青年部の懇親会に参加。

 うーん。結構ハードです。2日で300キロは走りました。

 ま、そんな疲れた心と体を癒すには高橋由麿じょんがら会の津軽三味線でも聞き、花を眺めますかね。
スポンサーサイト

【2009/04/20 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
