愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09年菜の花1

新居浜の荷内地区にある見事な菜の花畑
 3月29日に行われ小生の大学の先輩である白川建設の社長のお嬢さんの結婚式から1週間が経ちました。

 そうこうしていると桜も咲き、今日などは花見の真っ盛り。

 しかし、この時期は桜にとどまらず、色彩豊かな春野花が咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれると同時に荒みがちな心を癒してくれます。


09年菜の花3

 小生の議会報告もほぼ配り終え、安堵の息をついています。

 しかし、なかなかプライベートで「遊ぶ」という環境にはありません。

 4日の午前は県議団の打ち合わせも含めて、社民党県連合の常任幹事会。午後は2区選対会議。

 19時から下東田自治会と東田自治会の総会で挨拶。それを「終えて、リーガホテルで行われた自治労にいはまの新規採用者歓迎行事に参加。

 それを終えるとまた、東田自治会館に帰る。そこで有志と懇親。

09年 荷内のあるお宅の花

 5日は10時から新居浜ライオンズクラブの花見会。12時からは泉川公民館の関係者の花見。

 アルコールを飲まずに、ウーロン茶だけで二つの花見を過ごすのはかなりの苦痛でした。

 それにしても二つの花見とも巻きずし、焼き肉、焼きそば、ショートケーキetc.。美味しそうなものが沢山あったのですが、小食な小生にはまるで拷問のような空間でありました。

 その花見を終えて、河川敷で新居浜50Sの野球の練習。

 とにかく皆さん元気です。メンバーの中には午前中にソフトボールの大会があって、3試合もこなした方もおられます。

 このチームの皆さんは「さぼる」ということを知りません。練習を休むということは余程のことがない限り休むことはありません。

 まさに、敬服と驚嘆と称賛です。
09年 多田羅さんのお宅の花



 以下は小生の拙い愛媛県議会報告の№9であります。



地図
スポンサーサイト

【2009/04/05 18:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
