愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.3.22 献血3

 3月20日の午前は県議会報告の作成。午後は墓参り。

 夕方は今治まで足を延ばし、桑森章弁護士との意見交換。

 裁判員制度、死刑制度、小沢党首のの秘書逮捕問題・・・。

 多岐にわたる意見の交換をさせて頂きました。


 桑森先生は、「人生は『たまたま』の連続であるが故に『たまたま』をを大事にし」、「人間と人間の信頼関係」が大事と説かれました。

 と、いう具合に桑森弁護士はどこまでも謙虚でありました。

 桑森先生からは、人は時として資格や立場に驕ったりしますが、やはり謙虚でなくてはならないということを教えて頂いたような気がしました。

 こんな弁護士を大学の後輩に持つのは誇りにさえ思えてきます。

09.3.22 献血2

 21日は議会報告の作成と政務調査費の整理や依頼をされている原稿を2本、そして電話相談数件。

 比較的にゆったりとした時間を過ごすことができました。


09.3.22 献血1

 22日は新居浜ライオンズクラブの関係で献血、献眼のお手伝い。

 午後、河川敷での野球の練習。

 しかし、天気の具合が悪くなって、思ったような練習はできません。

 それでもわがチームは新高橋の下に行って、キャッチボール、ティーバッティング、ノックととどまるところを知りません。

 本当に野球が好きな人達ばかりですから、雨が降っても誰一人として練習を止めようなんていう人がいないんですから。

 この日の我が家の夕食は小生がカレーを作りました。

09.3.23 角野小学校の桜

 23日は、朝から自治労にいはまの自治労団体生命共済のオルグで新居浜市役所の庁内や市内をウロウロ。

口数を増やしてもらったり、新規に加入をしてもらったり、職員と色々な情報の交換をしたりと それでも大きな成果がありました。
角野小学校の桜2

 そんな中で角野小学校の桜を見ているとご覧のようなj状態に。

 夕方まで市内を西へ東へ。

 そして、時間が取れたので、泉川小学校で久々のランニング。体が重くて重くて・・・。

 それにしても最近は車で走りこそすれ、実際に足では走らないからなー。

 だから、腹が前にせり出して、せりだして。


 話は変わりますが、「岡平知子」さんのブログを見ていると元気が出ますね。見てたら、ホントに癒されます。


 さらに元気が出たのが三重県伊賀市の市議会議員選挙で、社民党公認の25歳の稲森としなおさんが、2位の方に180票差をつけ2,925票でぶっちぎりのトップ当選。

 いやー、山岡けんいち君の当選に続いて嬉しいニュースですね。

 
スポンサーサイト

【2009/03/23 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
