愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

浦渡神社の彼岸桜1

浦渡(うらと)神社の彼岸桜1


 3月16日の午前は愚息の大学入学の手続き。ATMの使い方も教えたり、郵便局での払い込みなどの仕方を教えたり。

 息子曰く「ATMに行くのが怖い」と。昔の人が魂を抜かれるからと言って、写真を嫌ったのと相通ずるのかもしれません。

浦渡神社の彼岸桜2

浦渡神社の彼岸桜2


 午後からは今治の桑森法律事務所に。この日、桑森弁護士は大阪で、事務所におられたのは中川洋子弁護士。

 最初顔を見た時は、襟に弁護士のバッジを付けていなかったので、事務の方かと思いましたが、中川弁護士でした。

 インターネットで検索をしても写真などが出ていないので、この日初めて拝顔させて頂きました。

 いやー、 若くてキュートで・・・。さらに聡明なんですから、羨ましい限りです。ついついあの難関の国家試験を合格した頭の構造はどうなっているんだろうか?なんて考えてしまいました。

 また、愛想よくてきぱきと対応をしてくれました。次回もよろしくお願いします。

浦渡神社の彼岸桜3

浦渡神社の彼岸桜3

 事務所を後にして、今治在住の同級生の相談。彼もたまたま「弁護士を紹介して欲しい」ということなので、桑森法律事務所へ電話をして依頼しました。

 ま、法律相談をするほどですから、難儀な事案です。

 こんな事案ばかりを取り次いでいたのでは先生に嫌われるんじゃないかな?なんてついつい思ってしまいます。

 新居浜に帰り、18時からは自治労にいはまの事務所で公務員改革の学習会。

 19時30分頃には新居浜医療生協の理事会。

 この日もよく走り、よく喋りました。

09.3.17 卒業式前
卒業式を校長室で待つ「来賓」。

 17日は市内の中学校の卒業式と「いうことで、小生の地元の泉川中学校に参列。

 やはり、卒業式は涙をなくして過ごせません。




 生徒の一挙手一投足、言葉、何気ないしぐさを見てると自然と涙が出て来るんです。

 生徒を前に所構わず涙を拭くわけにはいかず・・・。ホントに困ります。

 87人の卒業生の皆さん、ご卒業、本当におめでとうございます。

 皆さんが今日貰った卒業証書は皆さんの努力が結実したものです。



 でも、おじさんをあまり泣かさないで下さい。

 この卒業式で一番涙を誘うところを録画できませんでした。だって、涙を流したり、その涙を拭くのが忙しくて・・・。



 感動的な卒業式をありがとう。

スポンサーサイト

【2009/03/17 15:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
