愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 3月は別れの季節、4月は出会いの季節といわれます。

 そんな中で、3月1日には新居浜西高等学校の卒業式に一卒業生の保護者というよりは来賓として参加しました。




 卒業式は、華やかさを伴う入学式とは違った、厳かさというものがあります。

 特に高校の3年間は過去のどの卒業式、卒園式とは違った感慨があると思います。




 中学生の時とは比較にならないくらいの難解な科目。部活動。人間関係・・・。

 一方では今後の人生においても忘れることのできない思い出に運動会、修学旅行などもあったと思います。

 とにもかくにも、それぞれの卒業生が大きく成長をした3年間だったと思います。




 その3年間を過ごした思い出深い学舎を旅立つ県内13,000人の若人、とりわけ、新居浜西高校を卒業する皆さんに敬意を表すると共に前途にカンパーイ。

 きょうは、その卒業式の様子を収めた動画をご覧ください。



 そして、小生にゆかりのある新居浜東高校の卒業生の皆さん、また先日お邪魔をした川之石高校の卒業生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます。



 
スポンサーサイト

【2009/03/03 16:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。